男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

焼き加減は?

2006-12-13 02:06:22 | Weblog
何のことかと思ったら、目玉焼きの焼き方でした。
マスター、真顔で聞いて来るんだもん。何かと思った。

今日、鳥彩で、目玉焼き250円を頼んでみたのです。
おそらく居酒屋で目玉焼き注文したのは、
生まれて初めてです。
目玉焼きを肴に酒飲んだのも、初めてだと思います。
地元の箕輪養鶏所の、箸で持ち上がる玉子使用!

「ミディアムレアで!」と注文しました。



あ!玉子2個だ!

そういえば昔、親父が
「目玉焼きっていうのは、2個じゃなきゃダメなんだ。
 1個だけの場合は、片目焼きって言うんだ」
って言ってたっけなぁ。

2個あると、ご馳走だね。



これがミディアムレアな玉子の黄身です。

やっぱり目玉焼きは、醤油だよねぇ。
それとも、ソース派の人、います?
ときどき塩コショウっていうのもいいですけどね。

そして新メニュー。

豚トロ120円



豚タン120円



あ、これもメチャ美味しい!

とんぶりトッピングの湯葉。250円
とっても上品な一品です。



飲んだのは、もちろんタヒチアンノニハイ400円!です。

タヒチアンノニ←クリックしてね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿