男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

自由が丘にニックンロール発見!!

2011-12-01 21:30:02 | Weblog

自由が丘です。結構しょっちゅう来ているんですけれど、久しぶりに裏道歩いてみたら・・・
あれ?ニックンロール!?



ラーメンやイカ焼、ケバブなどのB級グルメが集まった一角があって、その中にニックンロールのお店を発見しました。



今年の夏に池袋サンシャインで、新潟の食の大商談会が開催されていたんです。そこに出展されていたのがニックンロール。でも確か下北沢が本店じゃなかったっけ?

「FCじゃないんですけれど、暖簾分けみたいな感じで」へぇ、それで“自由が丘本店”なんだ。納得。

僕は今までも宮崎名物の肉巻きおにぎりというのを、何度か食べたことがあります。軽のワゴン車で売りに来たり、お祭りの屋台だったり居酒屋だったり。でもね、それがことごとくマズイんですよ。おにぎりをお肉で巻いてタレつけて・・・絶対マズイはずないじゃないですか。それなのに、本当になんで!?って思うんだけど、これがみんな宮崎から冷凍で送られてくるヤツなんです。こいつ、いい米使ってないんだな。
だから「肉巻きおにぎりはマズイ」って先入観があったのだけれど、この新潟の食の大商談会で食べたニックンロールの肉巻きおにぎりは違っていた。いやぁ米が良いんです。初めて美味い肉巻きおにぎりを食べたと思ったね。
そんなわけだから、その記憶が蘇って来て、とりあえずひとつ頼んでみました。



一個350円。いろんなトッピングがあって、それを加えると380円になります。キムチだとかトマトソースだとか高菜だとかいろいろあるんだけど、とりあえず一番人気というチーズにしてみた。



白い紙の袋にタレにまみれた肉巻きおにぎりが入っていて、そこにトッピングのソースがかかっている。で、割り箸じゃなく竹串が2本。今はサービスでソフトドリンクが一杯無料で付くんだって。では烏龍茶をもらいます。

道に立ったまま食べようとすると、中に席がありますよ!ということで、お店の中に。



へえ、夜はお酒も飲めるんだ。「あ、今も飲めます」って、いやいやいや、今はちょっと。



でも会社帰りにふらっと寄るには良いかもしれないな。駅からスグだし、安そうだし。
ん?このPCは?



誰でもフリーで使えるPCが2台あるんです。これも嬉しいじゃない!!



Wi-Fiもフリーで使えます。



肉巻きおにぎりは、口の周りがくわんくわんになりますが、確実に美味しいですな。この醤油ベースのタレがいい味なんだ。



で、店長は18歳!

ニックンロールおにぎり / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
夜総合点★★★★ 4.0昼総合点★★★★ 4.0

TEL 03-5114-8829
住所 東京都目黒区自由が丘1-29-7 自由が丘横丁1F
交通手段 東急東横線/大井町線自由が丘駅よりスグ
自由が丘駅から71m
営業時間 10:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休
カード 不可
個室 無
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo
サービス テイクアウトあり
ホームページ http://ameblo.jp/r29-roll/

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿