チャリティーコンサート

2011-04-10 09:38:02 | ゴルフ
インドンネシアには、戦後日本に留学した人たちが設立した
プルサダ大学があります。
お時間のある方御覧になってください。復興祈願の千羽鶴です。
昨日はその関係者、卒業生のみなさん、民放メトロテレビ等々による
チャリティーコンサートに行ってきました。


邦人グループのお琴の演奏が流れる会場に入場
日イ両国の国旗が大きなスクリーンに映り両国歌が流れました。
黙とうに始まり、震災当日、日本の病院で働いていた人と
いち早くレポートしに日本に行った記者のインタビューがありました。
『日本人は避難する時もパニックにならず、
いつも冷静、順序良く並んでいてビックリした…。』

のヒアリングが正しければ、多分こういう内容でした。

義援金の贈呈。そして、各界からのメッセージのビデオが流れ
日本大使のご挨拶もありました。

コンサートはインドネシア人による踊り、
有名歌手による『上を向いて歩こう』や『心の友』、太鼓の演奏
また、両国の小学生による子供神輿

最後は日本から来られた渡辺貞夫さんの演奏…。
多岐に渡っていました。



ダウンロードしようかどうしようか迷っていたもの…
itunes store の アルバムランキング トップですね。
インドネシアにDVD登場です。来場者に配られました。


うれしかったです。
日本のことを思い、こういうコンサートが企画されたこと。

先人の方々の行動にも、感謝します。
ありがたいことに親日家の多い インドネシアです。



               


さて、今週から果物の名前のゴルフ場、マッチプレーがスタートします。
は1回戦不戦勝になったので、今月最終週の2回戦から…。

先週のうちっぱでは、向こうの方に男性メンバーを発見。
みんな、お尻に火がついてきているようです。

もアレモコレモ心配状態で焦ってきました
今からパタ練してもきっと続かないと思うので
今週はうちっぱ重点でいこうと思います。


まあまあがんばりやぁ~
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます
またね






コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぼドラ登場&笑い話 | トップ | マスターズのおかげ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいなあ (がり)
2011-04-10 17:15:58
こうやって他国の方々が支援してくださるのは
本当にありがたいね
逆の立場になったときにはお返ししなきゃね、忘れずに

今日上野にお花見に行って来ました
いっぱい外国人もいて、なんていうのかな
イスラムのスカーフ姿のアジア系女性もいて
インドネシア人かな~と思って見てしまったわ
心の中で「ありがとう」って言って

今も地下街は節電で薄暗いけど、なんかヨーロッパみたいで
いい感じです
報道だと東北全部がめちゃくちゃみたいやけど
現実にはそうではないはず
ある程度不通に生活してるい人たちもいるはず

東北へ旅行へ出かけて、たくさんお金を使わなあかんなと思ったりしてます
返信する
漢字間違えた (がり)
2011-04-10 20:16:52
普通って言いたかったのに不通って書いてしまった

ごめんね~
返信する
Unknown (ひめこ)
2011-04-10 20:39:36
ありがたいですねっ
海外からの支援って。
特にインドネシアって日本の企業にとっては
とっても親密な関係で日本人の方も多いですもの
励みになりますよねぇ~

うさぎサン
とうとう今週から始まりますか?

シーズンインですね♪

これからまた新しいシーズンが始まるのかぁ
すごいなぁ~

あっ!今日練習行ってきて
こすれ球は
原因がわかってチョットルンルンです
うさぎサンのおかげ・・・
それとこの間
ひたすら
左壁を意識して踏み込んで打つ練習したせいかな?

でも・・・でも・・・
返信する
Unknown (インチキ師匠)
2011-04-10 22:32:53
良い企画があったんですねぇ!ナベサダ見たかったぁ!

うさぎさんの腕前なら大丈夫です!

並みいる強豪を全部なぎ倒してやっちゃって~~!
返信する
Unknown (ぽよこ)
2011-04-10 22:59:20
諸外国の皆さんとても親切で
ホントに有り難いですし
このご恩は日本がある限り返し続けていかなくてはって思います

うさぎさん いよいよスタートなんですね
不戦勝しちゃう運の強さも身に付けてるし
良い予感がしますねぇ~

ウチッパ練習頑張って下さい
返信する
がりさんへ (うさぎ)
2011-04-11 10:09:59
おっはよ~♪

チャリティーコンサート盛大やったわぁ。
開場の食事の場所には桜がいっぱい準備されていて
もちろん、造花やけど…。
コンサートが始まったら、正面の大スクリーンに
国旗が映し出されて
君が代が流れてね~。
ジーンときちゃった。
映像は富士山と桜が多かったなぁ~。


日本人がいままで、支援してきたからってこともあるけど、
普段の行い、大事だと思うの…。
日本でインドネシアの人が何か困っていそうなら
手をさしのべるっていうの?
そういうのって、み~んなよく覚えているもん。


今度帰るときは、東北のもの
できるだけ買わなくっちゃね!
きのうは、すき焼きなべ(南部鉄器)見てたの。
重いけど持って帰ろうかな?
返信する
ひめこさんへ (うさぎ)
2011-04-11 10:15:49
昔は、日本に留学していた人たちがいっぱいです。
そして、みなさん立派になられていて
こういうコンサートも開けるんですよね~。
ありがたいことです。

最近は留学先=日本よりもアメリカで
そのあたりが心細くはありますけど…。


今週からはついにお尻に火がついてきました。
今のところ、マスターズをず~っと見ていたので
イメージはとってもいいのですが
がんばれるといいなぁ~
返信する
インチキ師匠さんへ (うさぎ)
2011-04-11 10:18:10
チキカン練習会お疲れ様でした。

ぴろりちゃんがUPしてくれた寝姿

最高!

楽しくって仕方がなかったんですねっ。
返信する
ぽよこさんへ (うさぎ)
2011-04-11 10:21:44
ホント いろんな国に援助してもらっていますね!
確か、ニュースで義援金額が世界で2番目に
多くなったとか…
いただく方で…

ありがたいことです!

いい予感するぅ~? ありがとうねっ。
今週から真面目に練習しま~す。
返信する
Unknown (まり)
2011-04-11 13:34:48
今回の震災で世界中の人々から
助けて貰い、ほんとうに有りがたいことです。
インドネシアの方は親日家が多いとのこと、
うれしいですね。
うさぎさんをはじめ、インドネシアに滞在されている方も住みやすい環境なのでしょうね。

いよいよマッチプレーですね。
うさぎさんなら大丈夫、ガンバッテください♪
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事