ゴルフ日和

2016-08-23 14:48:59 | ゴルフ
先週のラウンドは前々から約束していたので

少しくらいの雨なら強行するつもりでしたわぁ

余裕をもってキャディパを送ろうかという時点では

台風接近により雨

台風じゃぁね...アキラメカケ

ところが、いつの間にか台風の移動スピードが上がっていて

天気予報が曇りになったわっ

ヤッホー

お天気はピーカンでもなく 雨でもなく

ゴルフ日和




出だし...

パー4で   4オン3パット

その次

パー3で   2オン3パット

最初はショットが当たらなかった ゴロゴロゴロ

パットも しっかり打たなきゃけないのに

急斜面でオーバーが怖くてナサケナヤ~ 

3ホール目  ボギー

そこからは、なんかお利口ちゃんで

2バーディーありぃの

40(17)



いつもは、後半ががんばれるのに

どうも ズルズルいってしまった。。。

44(19)

あ~~~ん パットワルシ 寄せもイマイチでした





リオオリンピック 感動もの満載でしたねっ

夏のオリンピックをテレビでしっかり見られたのは

20年ぶりくらいかもしれません。

応援したのなんのって

毎日楽しくってたまりませんでしたわぁ。

ホント 頑張る選手のみなさんからパワーをもらいました

ときには、お母さんの気分になっちゃうしぃ~

素晴らしかった

東京オリンピックのときには、観戦したい~




練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちからの脱却 | トップ | 雨でも満員のうちっぱ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2016-08-26 12:31:54
台風一過のゴルフ日和だったのですね~。
私も来週の女子会は台風10号ちょっと心配デス。

出だしトリ連続でも40点で上がれちゃううさぎさんは
やっぱりすごい!
少々腰が痛くても何のそのって感じですね^^

オリンピックはたくさんのメダル、感動でしたね。
私もいつもよりたくさんTV見ちゃいました。
4年後はいよいよ東京ですね。

転勤になりませんように(笑)
返信する
Unknown (ちよ)
2016-08-26 15:26:19
今年の8月はなんだか台風が多いですよね~(>_<
9月以降落ち着いてくれるといいのですが・・
出だし2ホールで+5なのに40ってwww
すごすぎ~
私もいつも出だしが悪いので、うさぎさん見習って復活しないと

オリンピックは凄かったですね!
私は毎回夢中の体操と、今回のめり込んだ卓球で寝不足でした~
東京オリンピックが楽しみですね
返信する
オリンピック (バリ〜ちゃん)
2016-08-28 10:08:40
男子400メートル決勝リレー
最終走者のバトンを引き継いだ
瞬間トップ!
思わず画面に向かってユケェ〜と叫んだバリ〜ちゃん
("⌒∇⌒")
しかしやはり
ボルトは凄かった(*^^*ゞ
バリ〜ちゃんも負けじとグリーンまわりからカップ目掛けて








トップ(*゜Q゜*)トップ(*゜Q゜*)トップ(*゜Q゜*)グリーンをケンブリッジの如く駆け足で横断
バトンタッチしようにもバリ〜ちゃん最終走者アァ〜ゴールが
とぉ〜い
返信する
まりさんへ (うさぎ)
2016-08-29 06:53:58
お返事が遅くなってすみません

大きな台風が来ていますね~っ
女子会のときには、もう過ぎ去っているかしら?
快晴もこの時期考えますが
台風でキャンセルになると寂しいですものね。

次の東京オリンピックまでは転勤せず
ここに住んでいたいですわん♪
10月に予定されている 銀座でのパレードも
見に行きたいくらいなんですものぉ。
選手の頑張りやら コーチ陣の頑張りやら
素敵すぎでしたね
返信する
ちよさんへ (うさぎ)
2016-08-29 07:00:06
ゴルフのスタートホールって難しいですよね~っ。
ボギーでは あがらなくっちゃって
言い聞かせているのに...ダボも通り越しちゃいました
でもぉ~今回の収穫は
トリ ダボ でスタートしても
『なんとかなったやんっ』って開き直れるところ
それと、やっぱりかなり十分体を動かしておかなくっちゃって
学びました~

ちよちゃんのラウンド事前準備を見習わなくっちゃね
そうそう、お泊りラウンドだったんだね~。
いろいろ聞かせてもらわなくっちゃ♪

オリンピック 本当によかったわぁ
まだまだ余韻に浸れるわぁ
こんな祭典が東京で開催されるなんて
あ~どうか、転勤になりませんように
返信する
バリィ~ちゃんへ (うさぎ)
2016-08-29 07:09:35
こんにちは~っ

あのオリンピックの400mリレーのときは
偶然テレビを見始めたところで
『えっ? LIVEで』

『1位か2位?が?日本』

『桐生選手 早っ!』

『ケンブリッジ選手 ボルト選手の横』

まっ この間にも実際はいろいろ思いましたが
まずは、日本が決勝でそんな上位で驚き
あっという間に1位でもっと驚き
日本がジャマイカと競り合っているので
もっと驚きました
何度見てもスバラシイ~
東京ではゴルフも頑張ってほしいなぁ~。
返信する
Unknown (ぽよこ)
2016-08-29 23:11:35
おやっ・・・あまり見かけない数字が書いてあるじょ

そうよね
いつもは後半ビシッと巻き返すのに
この日は台風の影響もあって
グリーンの状態がよろしくなかったんだわ

と いう事で
うさぎさんでも入らない日があるんだもの
ぽよこが入らなくても普通の事なんだわ
気にしすぎるのを止めとこって思えました


400ⅿリレーはほんとビックリしました
日本人がこの種目で銀メダルをとれるなんて
思ってもみなかったわぁ
工夫って大事なのね

今回のたくさんのメダル
体格的に劣る日本人が取れたのも
そんな工夫がいっぱいされてたんでしょうね

次の東京も楽しみです!!!

返信する
ぽよこさんへ (うさぎ)
2016-08-31 07:11:23
折角前半お利口だったのに
後半はあれれっ?って思っている間に終了でした
ちょっとずつ違って カップの横通りました
違い方もマチマチで わかりませんでしたわっ
(正直なところ...細かくは
もうすでに記憶の彼方にゃにょよ
このあたりが、反省すべき点なのかしらん

ぽよこさん決してパット悪くないわぁ
見ましたものっ
強気の気持ちいいパット!!!
なかなかハーフ14はできないわぁ
パットもアプもよくないとねっ

オリンピックの話題は尽きないねっ
昨晩もその話題の番組をテレビで観たしぃーっ
ワクワクしちゃうね
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事