ボロ負けでした↑

2012-05-26 14:20:33 | ゴルフ
ただいまぁ~。

今日のマッチプレー…

結果からいいますと ボロ負けでした

仕方ありましぇん。

まさに、実力の差でした。




今朝は6時半スタート

6時から練習場が開くので そのちょっと前に到着。

同時にチラホラうちっぱに人が来まして…

『おはようございます。 ○■さんナンチャラカンチャラ…』

うっ 日本語が聞こえる…今日は日本人多いのかしら

ほんの数十球打って、さてスタート



どうやら、土曜日で予約ぎっしりみたい…。

スタートホールには

緑色の旗を持った スターターが一人カートに乗って

審判と進行役のためスタンバイしてくれました。

相手は去年と同じジュニアちゃん。

メンバーズトーナメントでも毎回一緒のラウンドなので

よ~~~く知った間柄です。





さて、1番ホール

先にティーショットを打たれた日本人4人組に

待ってもらって、たち、ティーショットでした。

スミマセン ありがとうございます…

タスケテ…日本人いっぱいやんかぁ~。余計緊張する…。

ティーショットを終えると

後ろから 大きな声で『ナイスショット~~~』

ありがとうございます~。 とってもうれしかったデス。

フゥーッ よかったぁ↑↑↑  がんばりや~の声やん!

スタートから

パー ボギー パー…

毎ホール 日本人組、インドネシア人組を追い抜かさせてもらって

4ホール目 パー3

ティーショットを打った日本人4人組

たちが、先に行かせてもらうためにティーショットを打とうとすると

キャー ティーボックスまで近づいてきた

『ナイスオーーーン!』

あらっ また好意的?な?お声?

ありがとうございますとかなんとか言いながら

グリーンに向かって歩いて行くと…

『あのぉ~日本人の方ですかぁ?』

『ハイッ 色黒いですけど、日本人です』

       ナンチャラカンチャラ

『がんばって くださいね♪』

『ありがとうございます。』

うれしかったですよぉ~。 声かけていただいて

ファーストパットがエライショートでしたけど、なんとかパー♪

次もパー

その次…2人ともサービスホールボギー

はその次の7番と、最終ホールもボギーにしてしまい、2ダウン

このあたりまでは、ちゃ~んとゴルフの神様に感謝しながら

こういうワクワクドキドキラウンドができるのって、

ありがたいなぁ~って かみしめていましたョ。


前半は もうちょっとなんとかなってもよかったなぁ~の2ダウン






後半が…

ボギースタートとなり、3ダウン

その次の長いミドル

わかってましたョ。

パット打つ前からこのホールがキーであること。

ジュニアちゃんはパーオンができませんでしたが、

うまく寄せて、5分5分のパットを入れてパー。

2オンしながら、下りのロングパットを打ちきれず

ボギー…4ダウン本日一番のお馬鹿でございまする

ショートホールはパーでしたが、

またミドルでしくじり…ドーミーも負けて6ダウンto4

完敗となりました





この一年、少しはドラの飛距離が伸びているように思うけど

ショット全般 確率あげなきゃなぁ~~~。

もうちょっと、うちっぱと緊張するラウンド回数を増やすべき?




さて、家に帰ってきて関白くんにカクカクシカジカ…

ドラの飛距離のこと ショットの確率のこと話してましたら

何て言ったと思います?

『そりゃあ うさぎは、おばちゃんやからしゃ~ないやん

歳いったから、そのほっぺたが下がってるのと同じように

筋力落ちてんねんってぇ~

そら、ショットの確率も悪なるわぁ』


          

フンッ! 
1カ月以内に同じだけドラ飛ばすから





大急ぎでUPいたしました。

本日の便で ちょっとした用事のため

日本に2週間ほど帰ります。

みなさんへのお返事おそくなるかも…ごめんね






まだまだ若いつもり!
筋力だってつけてみせるわ!!!がんばるよ~~~!
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます
またね

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びびりん ショットが狂うの巻 | トップ | ブロ友さんとお食事♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめこ)
2012-05-27 09:51:47
うさぎサン お疲れさまでした♪

ジュニアちゃんは
うさぎサンが毎回よく
競うのでよーく知ってますよぉ~
光景をなんとなく想像できます(#^.^#)

緊張するラウンド
増やさないといけないのはひめこデス('A`)

今朝も先輩に怒られて今
ムッとしてるのと(自分に・・・)
これじゃ~あかんって今黙想してます!

集中力と
練習不足と
緊張感と

足りなすぎの自分に

うさぎサンの緊張感あるラウンドと
集中力
それでもまだまだ足りないんですね~
返信する
Unknown (うさぎ)
2012-05-27 12:13:24
ただいまぁ~@大阪デス

ハッラタツでしょ。。。関白くんですョ。
ムキになるのわかってて
あんなこと言うんですよ。。。マッタク

やっぱり、緊張感のあるラウンドや
上手な人のプレー見たりって
とっても大事ですね!

練習してる人はもっとしてるんだなぁ~って
やっぱりダラダラしてますもん。
そんなにしゃかりきにならなくっても
。。。なれませんけど、
もうちょっと がんばらないとなぁ~
そう思いました。
返信する
Unknown (ぽよこ)
2012-05-27 18:48:07
おかえりなさ~い(ノ-^0^)ノ

えええええっ
うさぎさんレベルでも
もっと緊張感が必要なんですかぁ

ぽよこも少し考えるべきですね
とっても びびりなので
そこを克服しつつ・・・
緊張感のあるラウンド

かなり・・・難しそうです


それにしても
関白さん
ウチのぽよると同じ様だわぁ~~~

いつかは
参りましたって 言わせてあげましょうね
返信する
Unknown (メイ)
2012-05-27 20:38:06
旦那さま面白いです~

わざとそんな事言ってうさぎちゃんの気持ちをほぐしてくれてるんでしょうね~

でもゴルフで戦うなんて私からは想像もできない世界だけどうさぎちゃんのブログを読んで自分の事のようにイマジネーションを膨らませています

結果は残念でしたけどとりあえずお疲れ様でした~!
って・・大阪??私も一昨日まで居たのよん
返信する
ぽよこさんへ (うさぎ)
2012-05-28 08:11:58
エッ!?
ぽよるさんと一緒ですか?
いやぁ~なかなかここまで言わないでしょう


なんてったって緑色の血を持つ男ですからね。


昨日も疲れた、のど乾いたって言ったら、
だから、飛距離足らんねん。
ですって
返信する
メイさんへ (うさぎ)
2012-05-28 08:22:05
ただいまぁ

大阪にお仕事だったんですね。
お疲れ様です。


気持ちをほぐす?
なかなか そうは思えません。

わざと火に油を注いでそうに
思いますよ


試合は、いい勉強でした。
あと 20ヤード頑張りましょうね
返信する
Unknown (まり)
2012-05-28 12:58:58
うさぎさ~ん。お帰りなさい♪

そっか~。
ジュニアちゃんはどんどん成長していくもんね。
でもそこは長年の経験と技でカバーよ。
それでも筋トレやマラソンで鍛えてらっしゃるもの、まだまだ飛距離も期待できるし(#^.^#)
うさぎさん、ファイト~!
関白くんをあっと言わせてね~♪
返信する
まりさんへ (うさぎ)
2012-05-28 14:00:12
ジュニアちゃん、
昔は失敗するとラウンド途中で泣いてしまって。。。


おばちゃんは、
「泣かなくっていいから。。。
 次のショットがんばってごらん!」
なぁ~んて言ったこともあったんですよ。
今や。。。かないません。



子供の成長って早いですね

最新の筋トレの本でも買おうかしら
返信する
Unknown (ねーさん)
2012-05-28 23:31:11
男性の飛距離って、むかつきますよね。
でも、最近はやっと素直に言う事聞いて、
練習できるようになりましたが、やはり
小さい頃からリトルリーグとか、野球に
触れて育った男性にはかなわないですね~

筋トレは、絶対に体幹ですよ!
体幹で鍛えて、それをゴルフで使う筋肉に
関連付けしていくらしいです。

難しくてよくわかりませんけどね・・・
返信する
Unknown (paradizo)
2012-05-29 08:45:39
とってもがんばっていたようすが、
伝わってきました~!
ついでに悔しがってるのも。
だから上達するんだなぁとそっちも納得しました♪

それにしても、ほっぺたと筋力の関係って、ぐさっと来た。
わが身にあてはめると怖いようなしっくり感。
あ、そだ、「ローズベイ」って、調べてみたら夾竹桃(きょうちくとう)の意味でした ほぅ~♪
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事