トップばっかりしてしまうなんて

2015-09-26 11:24:03 | ゴルフ
イヤァ~マイリマシタ

先日の女子コンペでの トップ連発

ドラから始まって フェアウエイにはすぐ感染

大好きなアイアンにまで感染し

ショートホールでは9番アイアンでゴロゴロ

ボールはそのまま池に吸い込まれて行きました。



          



この日前半9ホールは ドラもお利口だったんです。

雨で30分ほど遅れ 小降りでのスタートでした。

ショットもまあまあだけど、雨上がりのグリーンで

なかなかしっかり打てず…そんな感じのラウンドでした。

43(17)


ヨォ~シ 後半頑張る!!!

そう思って後半開始

ここから、悪夢が始まりました。





いきなりティーショットをトップしてチョロリ

アレレッ? ちょっと速かったかな?

セカンドは距離が残って5w

ゆ~~~っくりよぉ ソォーーーレーーー

ガサガサっと地面を擦る音

ゲッ ゆっくりスイングしたやんっ

インサイドに引きすぎたのかな?


寄せパットでなんとかボギー

次のホール ティーショット

ゆっくりと、バックスイング真っ直ぐよ

これで、ナイスショットが飛んで行くはず


なのにまたもや低空飛行

      

アレッ? どうして身体が起き上がるのかな?

次はクラブがボールに当たるまでよぉ~~~く見る


パー5のセカンド 5w

またもや トップ

アレレッ?

ゆっくりにしたよね

バックスイング真っ直ぐにしたし

ず~っとボール見てた…けど

起き上がったのは…なんで?


まだまだ距離が残ったのでもう1回 5w

同じように注意したのに結果は同じ

ということは、原因は他にアル!

このパー5も、何とかボギー



ショートホール

ティーショットはアイアンだから

ウッドと何が違うか考えよう~っと

全幅の信頼を寄せていた9番アイアンに

あっさり裏切られ

これまたトップして池に転がりこむ

ハイィーッ? 私何シマシタッ?

打ち直しは少し前進したのでピッチング

左脇? 左腕?

ん?

久々のイイ当たり

頭の中ではこの間の女子プロトーナメントの

テレサループロを思い出して 

パー3で池ポチャしてもボギー!って思ったけど

そうはいかず、ダボ

ようやくここで

左脇が身体にくっついていなかったんでは?と思う。

これが、正解かどうかはわからないけど

ここから、少しずつマシになってきて

後半43(16)

とぉ~~~っても疲れたラウンドになりました。





そして、友達の送別ラウンド



家から少し時間がかかるトーナメントコース

藍ちゃんがその昔優勝したところでもあります。






とりあえず、今日はココまで

もっと苦戦した模様は明日にでもUPします

コメント欄閉じました。


練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみたかったゴルフ場 | トップ | 藍ちゃんはフェアウエイウッ... »
最新の画像もっと見る

ゴルフ」カテゴリの最新記事