リベンジしなきゃ~。

2013-09-25 13:24:31 | ゴルフ
健康診断が終わり、ホッとひといきです。

ちらっと横目でながめたところ、視力が相当落ちたかも~。

…体重は大幅増でした。




昨日は ラウンドに行ってきました。

第1ホール目から、大失敗

ボギーにするつもりのパットを

コン コンと打ってしまってトリ

踏ん張りたかったけど、なんだか中途半端46(18)


後半は、ドライバー フェアウエイウッドのOB多発

右にも左にも…合計3発

(運よく木に当たって跳ね返ったのも2回ありました。)

前半ショットが良くなってきたので

これは、飛距離伸びたかも~♪

伸びたに違いない~♪

もっと飛ぶんじゃなぁい~♪って

1回目のOBでひるむことなく

次のホールでも渾身の1打…→OB

その次のホール

『70%の力よ』と言い聞かせたはずが

『今度こそ、本日一番の当たり 来ぉーいっ

またもや 遠く林の中に消えて行きました。





後半は大荒れになってしまいました

50(18)

まだまだですなぁ~。





今回より ゴルフ場名 使用ティーは内緒にしますぅ。

もちろん、レディースティからラウンドもしていますし

ゴールドティからのときもあれば、

レギュラーティもあります。

そのときの同伴競技者のみなさんと相談したり、

色々です。

だけど、よ~くわかりました。

『プレイヤー かかってこぉ~~~い』みたいなゴルフ場もあれば

『ほぉ~~~ら 癒し系でしょぉ~~』みたいなゴルフ場もあります。

ターゲットとするプレイヤーが違うんですね。

ゴルフの楽しみ方もいろいろ~



ただね、本音をチラリと言いますとね
レディースティの参考距離に満たないホールが多いと 
ショットの内容がいくら良くったって 
そのスコアを素直に喜べないから イヤなんです。
かといって、レギュラーティーからラウンドすると
特に平日だし、たち女性ばっかりだから
あまりよろしく思われない男性の視線を感じますし…
誰かに男装してもらおっか。


ということで、ただただ上手になりたいだけです。

ここのゴルフ場は来月リベンジすることに決定しました。





練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます
またね

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎこちないけど… | トップ | ギィギィギィーッ打法 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三河のカブト虫)
2013-09-25 18:12:21
そりゃ~もう、絶対リベンジすべきでしょう!(笑)

でもネうさぎさん、ゴルフって時々どうしょうもないってこと、あるんですよね。

それはそうとラウンドでの使用ティーグランド
女性だから「赤」でなければダメ・・・なんて決まりはあるませんよ。(競技で決められていれば別)
女性組が「白ティー」でプレーしても一向に構わないと思いますよ。(料金は一緒なんだから)
それでプレーが遅くなることはまず無いとカブト虫は思っています。(下手な男がバックティーからやるよりは絶対早い)

男が「赤」使ったらひんしゅくものですけどね(笑)。
Unknown (うさぎ)
2013-09-25 19:27:18
アチャッチャッ…お恥ずかしい次第です。

出だしのトリはとっても反省しています。
1番最初のホールってラッキーを掴むためにも
ボギーまで…悪くてもダボにしたいと
言い聞かせてるはずでしたのに…


ティーは…色んな考え方の方がいらっしゃるので
難しいデス。
1つには、女性のなのに、どうして?って
(んっ? これだとオブラートに包み過ぎて
意味が通じませんね…女のくせに…的に思われる方、
飛ぶっていいたいのか?って感じられるかたがいらっしゃるようで…)
 関白くんとのラウンドのときは
練習のために同じところから…って
ず~っと言われていたので 距離が長くて
大変なのには慣れっこなんです。
だけど、『おんなのくせに』的な発言には超弱弱です。

2つめは、ここのコースはレディースティが短くなっているから
レギュラーにしたとか、そういう説明も
ブログでするには不適かな?って思いました。
だから、コース名もティも伏せることにしました。

『今日は○■からしましょうよ!』と言われたら
基本どのティーでも喜んでラウンドします。
…だけど…実質ジュニア用でしょ…ココは…。
っていうのは ちょっとね~。

各ゴルフ場の女性のハンディキャップ算定のところから
ラウンドしたいと思っています。
Unknown (まり)
2013-09-25 22:00:24
あらあら、うさぎさん。

日本に帰っておいしいもの食べすぎちゃいましたか(笑)
運動はかなりされてますのにね。

絶対赤からしか打たない私にはあまり関係ないけど
いろいろ大変なんですね。

そうそう、私のホームでは月例は女性は赤、男性は青です。ゴルフ場によって違うんですね。
Unknown (いくちゃん)
2013-09-26 07:04:14
おはようございま す!

リベンジしましょ!
私もリベンジしてきます笑
まりさんへ (うさぎ)
2013-09-26 09:14:05
ハイッ その通り 食べ過ぎです

がんばって、コレですから
普通にしていたら、3kgは越えています。
…腰も痛くなるはずですね。

ホント 色んなティーボックスがありますね
もう少し慣れたら
どこがどんな感じってわかるんですよね…きっと
いくちゃんへ (うさぎ)
2013-09-26 09:17:05
ホンマ…

ボールもったいなかったわぁ。
うりゃぁーっ って打つときは
前もって 自分の身体に
軸ぶらさんように、言って聞かさなアカンね。

まだ 思いっきり打つつもり?
Unknown (Cocoa)
2013-09-26 16:54:28
白ティをよろしくないと思われる男性なんて無視ですよ!上手なんだからドンドンいっちゃって下さいな。
とは言うものの、私は経験ないから感じたことないけど、そんな目で見られるなんて気になりますよね(^^;;
そうか、上手くなって冷静にラウンド出来るようになると、それぞれのゴルフ場の特徴が見えてくるんですね~。
癒し系コース でいいスコア出でも、赤からだと
納得いかない気持ち、私は下手くそだけど分かりますね~。

私はこの間初めて白で回ってみて、こりゃ悪くても言い訳出来るからいい!思った気持ちと似てる。

って…似てなーーい!笑

Cocoaさんへ (うさぎ)
2013-09-26 18:26:52
ゴルフも、いろんな楽しみ方がありますから~


赤ティーで いいスコアでたら、うれしいです
女性ですので…オホホ。

でも、スコアカードに書いてある赤ティーの位置と
全然違ったり、
トリーッキーでもお水があるわけでもない400Y以下が
がパー5とか
また、そういう210Yがパー4だったりすると
ラッキーって思うこともあるけど
ホントにラッキーでいいのかしら?って
感じるのも事実なんです。

スロープレーで混雑しないようにとか
打数が増えてコースを嫌がるプレイヤーが
出ませんように…っていうゴルフ場の考えだと
思うのです…ヨ。

とにかく、は…
400yまでなら、きっちりパーオンできるように
なりたいので~す
ご無沙汰してます。 (山本)
2013-09-27 06:00:24
うさぎさん、お元気ですか。
久々に訪問させて頂きました。

しばらくぶりに来たら、オオハバ・・・
いえ、日本に帰ってこられたのですね。

日本はこれから寒くなりますから体調には気をつけてください。

ところで、他のスポーツはともかくゴルフにとって大幅増はいいことです。スイングが安定するし、飛距離も伸びる。(と言われています、自信なし(汗))
女子プロのランキングを見ても大幅増、もしくは大幅増一歩手前位の人が上位には多いです。(と言うか元々大幅増の方々ですね)
なので、大幅増をうまく味方につければ400yは楽勝ですよ。
山本さんへ (うさぎ)
2013-09-27 08:59:07
おはようございます~♪

帰ってきました☆
日本はなんでも美味しく 
手軽にお買い物ができるので
オオハバ…になってしまいました

これから、なんとかの秋ですし
どうしましょっ
ますます、オオハバになってしまいそうです。

毎日の何気ないことが目新しく、
脳トレになっているはずなんですが
スーパーに行って
セルフレジが使えるようになったのも
つい最近のこと

今の目標は、
チャカチャカと何でもこなす主婦デ~ス

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事