私も、右カップいっぱいだと思います

2015-05-01 21:48:19 | ゴルフ
昨日 一番好きなゴルフ場へ行ってきました♪



ラウンドが終わって 友達とレストランにいたときのこと

斜め前のテーブルの2人組の男性の一人の方が

もう一人の方に

『あ、の、さぁ~

 遅いんだよぉーっ。 ペース狂っちゃうよぉ』

こわいっ!

何もレストランで言わなくても…

その場で言っといてよぉ~

教えてあげればいいじゃない

レストランにまで 持ち込まないで~っ




私達のこと、日本人に見えなかったのかしら???

言ってる人の顔がもろに見えてしまったので

びっくりしたーっ。



                    




ゴルフの内容は…

やっと やっとココで

47(16) 44(12)

この日はティーグラウンドが移動しているところも多く

落とし所が遠く狭くなっていたのですが

ドラはお利口ちゃんでした。

ただね…

うちっぱで一番練習したはずの5wが…

お利口になったとはいえ、それはロングの2打目とかのときで

パー4のセカンド池越えでは力が入って

ダフっちゃいましたわドボン

ショートホールでは、右側の池が気になったらしく?

自分では今日こそグリーンセンターと思ったのに

左にひっかけバンカーでした

ウッドぉぉぉぉ

明日また、うちっぱでご機嫌とるツモリデス。

ラウンドは、必死でがんばっていることが

体中から溢れ出ている友達あすりーちゃんと

…名前をご存知の方はかなり長いおつきあい

ありがとうございます

いっぱい練習しないと追いつけないお友達とでした。

お名前考えなくっちゃ

どこへ行っても、環境に恵まれているです。



さて、題名の言葉は

この日のキャディちゃんにが言った言葉です。

ちゃ~んと言えて、キャディちゃんにも通じて

このバーディーパットが入ったんです

以上に喜んでくれました。

ゴルフ用語はそれなりになんとかなってきたわっ




練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンペ | トップ | どヘタの整理 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2015-05-02 12:42:58
レストランで指摘を受けた方は
お食事のどを通ったかしら?
ちょっと心配してみました(笑)

ウッドの方向性は定まりません。
行方はボールに聞いて~って感じ(^_^;)
とりあえず前方に行けばいいか~(笑)
すみません、私レベルの話です。

タイ語もお勉強の成果が発揮できましたね^^
「私も右カップいっぱいだと思います」
ちゃんとタイ語で会話できてバーディー
決まってとっても気持ち良かったでしょうね
返信する
Unknown (ののちゃん(^^))
2015-05-02 13:19:53
色々な方がいらっしゃいますが、うさぎさんは良い方達に恵まれて、良かったですね~(^^)

うさぎさんのような上級者さんになると、同じ位のレベルの方は少ないので、中々そういう同伴者はいらっしゃらないと思います。お互いに切磋琢磨なさって、楽しまれて下さいね(^^)

タイ語も、どんどん上達されているご様子、こちらもさすがですね~!

これからも益々、タイ・ライフをエンジョイしてて下さい(^^)
返信する
Unknown (まぁくん)
2015-05-03 13:57:18
ども(#^.^#)
いつも強気なうさぎさんなら・・・

多少の曲がるラインなら・・・

淵いっぱいで強気にカツン

で 決まりでしょう(笑)

強気で打てなければ

パターは 入らない(笑)

自分にも言い聞かせようっと
返信する
まりさんへ (うさぎ)
2015-05-04 07:53:58
あの怒られていた方は、
食事はのどを通っていないでしょうね…。
きっと日本のレストランだったら
大声ではなく 口調も柔らかかったと思うのです。
いくら本当のことであったとしても
あの怒り方は間違っていると思います。

ウッドは…
どうもご機嫌斜めでいけませんわっ。
優しく 前に進んで~って
語りかけているのですけど
どうも、頑固で困ります

タイ語は キャディさんに言葉が通じたと
わかった時点で 
はすっとパットに集中できたんでしょうね。
穏やかな気持ちが大切かもぉ
返信する
ののちゃん(^^)さんへ (うさぎ)
2015-05-04 08:02:46
周りのゴル友には恵まれていますわぁ~。

今は何がネックかというと
なんてったって言葉です。
学校が…頭が…言葉が…オボエラレナイ

タクシーでは相変わらず
『ナニ イッテルノ?』って感じですし
昨日もお店で なかなか商品の内容が通じず
露骨に嫌そうな顔されましたわ。
…メゲルモンカ

大抵のことは 笑ってごまかすようにしています~
返信する
まぁくんへ (うさぎ)
2015-05-04 08:06:28
強気に…なりたいっ

たまぁ~に強気で打てたと思ったら

カップの横をすり抜けてどんどん離れるあのショック

最近カップをすり抜けた時に

フトどっち側をすり抜けたか

記憶がとんでしまうことがあってさぁ…。

いけないわぁ

集中力散漫でもありますわ
返信する
Unknown (ねーさん)
2015-05-08 22:36:06
って言うかぁ~
どうしてパット数が30以下なのかわからんだすっ!

うーん・・・・ (◎_◎;)

あ・・・・もちろん、言葉のお勉強も頑張っているようで
そりゃ、ちゃんとわかっているだすよ。
さすが、頑張り屋さんだす!
笑ってごまかしているのも想像がつくし・・・・

*きっと、「だってさぁ 覚えないとしゃーないし、○○君はあてにならんし・・・」と言っている事だろう!

にしても・・・・・パット数が・・・・ パット数が・・・・

人間じゃないっ!( ̄▽ ̄)
返信する
ねーさんへ (うさぎ)
2015-05-09 11:27:54
アッラァ~ン

どうしての心の中が読めるのかしらん?

確かに 関白くんは あてにならんだす。

そう…大抵駐在員は、主婦の方が会話できるだすよ。
日常のお買いものやら アレコレこまごましたこと
話さなきゃしゃ~ないし…。
なんでも、してくれるダンナさんもいらっしゃるだろうけど
の周りはそんなダンナさんは・・・おらん。

パット数ね…
長いのがバンバン入っているわけではないよ。
そんだけ、グリーンにオンしていないのよん。
あ…見たことあるから知ってるね(^^)
返信する
Unknown (ぽよこ)
2015-05-11 13:55:14
素敵なゴル友さんに囲まれて
キャディさんとも意思疎通が出来てきて
んもぉ~~~ナイスっす
しかも12パットってなんですかぁ???
ぽよこも家来から練習方法を教わりながら
毎晩転がしてるんだけど
ちぃ~~~っとも上達しないの
ヤになるわぁ

ん?5wちゃんが又しても反抗期とか?
うさぎさんに反抗出来るなんて
中々の強者だわぁ
ウチッパでよ~~~く言い聞かせたかな(笑)


レストランでの出来事
ぽよこも練習グリーンで遭遇しました
歳の離れたご夫妻でしたけど
夫がすっごい上から目線の命令口調で
テニスの打ち方を引き合いに出しながら
パターの打ち方を妻に説教していて

おいおいおい・・・もおすぐスタートなんでしょうに
今それを言ってどおする???
しかも周りに聞こえるような声で!!!

ぽよこだったら間違いなく
大暴れしていたと思われます

やはり・・・親しき仲にも礼儀あり!
そして・・・周りにも気を配りましょう!
ですよね





返信する
ぽよこさんへ (うさぎ)
2015-05-11 16:30:48
あらっ パターの家練ですかぁ?
この記事UPの後のラウンドは
パターが反抗期になりましてね…。
今、とりあえずのパター使っていましたから
あっさり、エースちゃんに換えますわぁ。
友達が日本からグリップ持って来てくれたから、
さっきグリップ交換にいってきたんです!


5wの反抗期まだ続いていましてね…
記事UPのつもりしておりますんですよぉ。
スコアもえらいことになっちゃったんで
なかなかUPできないんだけど
明日、初心者を寄せ付けないゴルフ場とやらへ
行く予定なで
ますますブログ書きにくくなるだろうから
それまでに…今までのドヘタを記事にしなきゃね。

そしてぇ
ご夫婦でご主人が奥さまにあれこれと
すっごい上から目線?
命令口調?
デ。。。
説教?
もぉー  そんなん論外だわぁ。
黙って聞いてたら 自分のためにもよくないと思うわ。
そりゃぁ周りは気分悪くって迷惑よね。

返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事