バスティン研究会広島

バスティン研究会広島の活動内容

令和第3回 勉強会

2020年01月25日 | バスティンセミナー
令和2年を迎え初めての勉強会をヤマハ試弾室で行いました!
ヤマハでのバス研の催しは3年ぶりでした。

今回の勉強会は
・バスティンベーシックス1〜4
・やる気の減っている生徒さんへの声掛け
・東音からでたバッハ解説本の紹介



重野先生がベーシックスについてお話しして下さいました。
ベーシックスを使う時パーティで教えた事をフル活用すると100倍良い✨
そうなると、パーティがいかに大切か、パーティDまでにピアノをやる上での覚悟、意識を育てる!
ベーシックスの勉強会でしたが、そこに入るまでのパーティの大切さの再認識が出来ました。



やる気の減っている生徒さんへの声掛けは色んな先生からのご意見がでました。
各教室で悩みや生徒さんのタイプも違いますが、こういった場でアウトプット、インプットが出来てとても良かったです✨


新刊の教材にも皆さん興味をもって下さり、このテキストを使ってみなさんでバッハの勉強会が出来たらいいなと思いました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指の講座 令和2年1月〜3月の日程 | トップ | 令和2年 2月 水谷先生指の講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バスティンセミナー」カテゴリの最新記事