(参照:2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会Facebookより)
長野県佐久市の望月を会場とした「2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会」にハルヒルオヤジ隊で参戦した。
全員集合するまで、ゆっくり。
(参照:2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会配布資料より)
場所はココ!
江本大会実行委員長を囲んで、GOKISO会長、Ψ悪魔おじさんと、記念写真。
気が付けば、みなさんが撮影してくれた。
江本大会実行委員長は、真っ赤なバイクで、ガチヒルクライム区間のスタート場所へ。
みなさん、順次、スタートしていった。
・Am10:30
ヒルクライム区間を控えてか、みなさんゆっくり。
コース案内表示に従って進む。
水が湧いていた場所には、ゴムマットが敷かれていた。
この周辺の路肩の草を、江本大会実行委員長が刈ったと聞いた。
コースに江本大会実行委員長。
この先が、ガチなヒルクライム区間のスタートという。
GOKISOの会長と勝負
・Am10:36
いつもながら、今Iさんが先行していく。
GOKISOの会長の背後について様子を伺う。
林道の様な道で、車の往来が無い。
パスさせていただきながら進んだ。
木々の中を走るのは気持ちが良い。
この位置で行き、ゴール手前でGOKISOの会長をパスする作戦。
平らになると、GOKISOパワーで、GOKISOの会長が加速していく。
以前、GOKISOホイールをお借りした時の、あの加速を思い出した。
気が付けは、小学生にパスされてしまった。
平らになった。
坂で差を詰めたと思ったが、また、GOKISOパワーで、GOKISOの会長が加速していく。
終盤になって坂道が続き、頑張ってGOKISOの会長の背中だけをみて走った。
ゴ ォ ~ ル
GOKISOの会長の背後に迫ったが、届かなかった。
・Am10:56
(参照:2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会Facebookより)
場所はココ!
道路の広い場所で、小休止。
冷えたトマトがおいしかった。
さらに、シャーベット状なゼリー。
“Ψ悪魔おじさん”は、ゴールした選手を祝福していた。
ホント、優しくタフな“Ψ悪魔”。
(参照:2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会Facebookより)
ヒルクライムコースに参加したメンバーで記念写真。
下山の時間となった。
先頭を、赤いスクーターの江本大会実行委員長が走り、それに続いてみなさん下山。
・Am11:12
ハルヒルオヤジ隊は、最後の方から下山スタート。
ヒルクライム区間スタート地点まで、下ってきた。
前に誰も居ないので、コースに不安を感じながら進んだ。
途中、スタッフにコースを聞きながら、進んだ。
ゴール後のエイドステーションに到着。
・Am11:37
(参照:2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会配布資料より)
場所はココ!
「馬事公苑クラブハウス」と表記された建物へ。
ログハウス調の天井が吹き抜けになっているホールへ。
さらに奥に行くと、ビザ窯。
次から次に厨房からピザが運ばれてきた。
それを、1枚ずつピザ窯で焼いていく。
数分で焼けたピザを、スタッフがカットしていく。
カットしたピザを、みなさんの待つホールへ。
ピザだけでなく、アイスシュークリーム。
ミニトマト。
それを、セルフなプレートに盛り付けて、ランチ的なおもてなしプレートが完成。
アツアツの“おいしい”ピザを頂いた。
みなさん、アツアツのピザで笑顔に。
あちらこちらで、話が盛りあがっていた。
食後に施設内へ散歩。
「馬事公苑クラブハウス」というだけあって、馬が沢山。
聞くと18頭居るという。
・Am11:51
馬の優しい眼差し。
猫もまったり。
「馬事公苑クラブハウス」を後にスタート場所へ向かった。
スタート場所に到着すると、配布されたプレートの回収。
リサイクルして第5回大会で使用するという。
・Am12:18
(参照:Goo 地図より)
場所はココ!
“Ψ悪魔おじさん”が元気に到着。
参加者を待っていたのは、おばちゃんたちが心を込めて作ってくれた“とん汁”。
「たくさんあるから、何杯でもお代わりしとくれ~」と、言って山盛りな“とん汁”を配ってくれた。
ゆっくり動かないとこぼれてしまう程、大盛な“とん汁”。
さっき、“焼きたてピザ ”を何枚も頂いたばかりで、お腹に入らない。
でも、みなさん優しいので、何杯もお代わりをしていた。
“Ψ悪魔おじさん”の差し入れな「貢物」うまい棒。
最後は、体育館で「閉会式&大ビンゴ大会」。
江本大会実行委員長の挨拶で始まり、お待ちかねの「大ビンゴ大会」へ。
・Pm1:05
みなさんにカードが配布された。
このビンゴ大会は、商品が全員に当たるという。
地元望月の箱入りリンゴや、お米、コーヒーセットなどなど。
最大の目玉商品は、“山の神”こと「森本誠選手」のサイン入りTシャツが2つ。
それに、便乗して、ハルヒルPRに第7回大会参加賞の“サコッシュ”を付けさせていただいた。
(参照:2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会Facebookより)
8月25日(日)開催の「マウンテンサイクリングin乗鞍2019」会場で、“山の神”こと「森本誠選手」にサインして頂いたという。
森本誠選手、「マウンテンサイクリングin乗鞍2019」 準優勝おめでとうございました。
リーチになると「リーチ!」と公表する声を聞きながら、商品を貰って笑顔になるみなさんを拝見していた。
もう、中盤。
「森本誠選手」のサイン入りTシャツ、箱入りリンゴなどの商品は無くなっていく。
ついに「ビンゴ~ォ」と叫んで、頂いた商品は非売品という「GOKISOオリジナルツールボックス」。
ハルヒルオヤジ隊の今Iさんと仲良くお揃いになった。
全員が商品を頂いて、解散となった。
・Pm1:35
初参加のツール・ド・望月。
佐久市望月のみなさんのやさしさが込められている”あたたかな大会”だった。
■2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会《前編》へ。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですが”ポチッっ”とクリックを
「ツール・ド・望月」関連記事
■2020第5回 ツール・ド・望月サイクリング世界大会 ~一般募集しないで昨年参加者で開催!~
■2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会《前編》~“Ψ悪魔おじさん”望月に降臨!~
■2019第4回 ツール・ド・望月サイクリングライド世界大会《後編》~ビザ窯で焼いた“ビザ”が絶品!~