Quel beau temps!

~タカとバルボのノンビリ茅ヶ崎暮らし~

我愛本格中華!

2006-12-14 23:58:27 | 美味しい!


今日は月に一度のベターホームday
お題は「本格中華でおもてなし
お品は
・丸鶏の蓮の葉包み焼き・・・お肉がジューシーで柔らか!
・甘海老の香味炒め・・・殻ごと食べれるエビちゃん美味しい。
・サンラータン・・・酸っぱくてちょっぴり辛くて食がススム☆
・やわらか青菜のにんにくソース・・・にんにくがキクゥ。
・蓮の実入り胡麻しるこ・・・黒胡麻の香りがいい♪蓮の実はお芋っぽい食感。

特におこわを詰め込んで大きな蓮の葉とホイルで
包んで焼いた丸鶏は最高に美味しかった
蓮の葉と花椒の香りがふわぁ~~

クリスマスディナーとしても大満足でしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格だね!! (マポ☆)
2006-12-15 23:41:33
ご無沙汰しちょります

サンラータンと聞きやって来ました!!
そう、私サンラータン大好きっ子なのであります。
サンラータンってどうやって作るの??

私は、今日は大掃除をしたわ
ちょっと気が早いけど、年末は仕事が忙しくなるからね
網戸も窓も拭いて、床はワックス掛けまでしちゃったわ

思ったより早く終わったので、
ノーメイクで、イトヨとヤマダデンキとジャスコ
に繰り出して来たのでした
今日の収穫は、お風呂のラック
壊れてたので、さらに使いやすそうなのに買い替えたのさ
返信する
美味しいヨ♪ (バルボ)
2006-12-17 00:40:08
レシピ載せたので、是非お試しあれ
結構材料揃え易いでしょ?

早めの大掃除お疲れ様
ワックス掛けまでして、素晴らしい!
我が家も土曜は郵便局へ行きがてら
ヤマダ周辺に行ったら、
道が人でワンサカしてた~

年末に向けて、風邪など引かないように
しようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。