メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

ザリガニ。

2009年07月23日 | Weblog
梅雨に戻ってしまったかの様な毎日です。
もしかして梅雨明けはまだなんじゃ!?


昨日と今日の2日間、ご近所の方がお出掛けをするというので、
ザリガニさんの餌やりを頼まれました。

餌はニンジンで1日1回で良いそうです。
私も子供の頃、兄達とザリガニ釣りに行った事もあったけど、
餌なんて何をあげてたか記憶にないな~。

3匹居て、夫々水槽に入ってるんだけど、大きいザリちゃん2匹は
ニンジンがお好みじゃないのか、ほとんど食べてない。

一番小さいザリちゃんは育ち盛りなのか、食欲旺盛。
水槽に割り箸でニンジンを入れると、「早くちょうだ~い」っと言わんばかりに
両手(?)を上にあげて、ちゃんとニンジンを受け取るんだよね、その姿が可愛くてね~。
そしてニンジンを両手でちゃんと持って食べてるの、ザリガニが餌を
食べてる所なんて初めて見たかも。

気が付くと、メグに話し掛けるのと同じようにザリちゃんに話し掛けてる自分がいた。

メグパパに言ったら大笑いされて、「ザリガニに選別教えたら」だって

今のメグだったらザリガニの方が良かったりして・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザリガニ・・・ (粒あん)
2009-07-23 23:17:11
こんばんは~
ザリガニですか~お世話してあげてるのですね
やはり生きてると留守心配ですものね
ザリガニって人参食べるの??

生き物にたいしてはやはり話しかけちゃうなーー
分身小さい頃・・金魚・・フナ・・そしてカメ
そしてカブトムシにカナブン???
色んなものが家にいましたわ

私はやっぱ犬がいいわぁ~~(笑)
返信する
Unknown (アイルママ)
2009-07-24 17:12:04
涼しげなテンプレですね。
みてるだけで涼しくなるわ。

ザリガニって雑食なのかなァ
それにしても人参ってのが笑える。
きっと赤いウンチが出るんだよね。
カタツムリみたいに。

ザリガニに選別
メグパパもなかなかおもしろいことを
返信する
粒あんさんへ。 (メグママ)
2009-07-28 17:06:11
こんにちは。
お返事が遅くなってしまってスミマセン。

ザリガニさんもお世話をしてみると
可愛いもんですね!

私もザリガニが人参を食べるなんて
初めて知りました。

私が子供の頃もワンコ、ニャンコは勿論の事、
ひよこ、はと、うさぎ等々、色んなものを
飼いましたね。

私もやっぱりワンコが一番かな~。
返信する
アイルママさんへ。 (メグママ)
2009-07-28 17:13:39
こんにちは。
お返事が遅くなってスミマセン。

ザリガニに人参は意外な感じでした。
でも、一番小さいザリは美味しそうに食べて
あっという間に完食でしたよ。

カタツムリって赤いウンチするんですか~。
知らなかった!


ザリガニに選別教える前に、メグとの選別を
何とかしたいですよ!(笑)
返信する

コメントを投稿