メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

タオル遊び。

2007年08月31日 | Weblog
今日で8月も終わりです。
「早く涼しくならないかな~」って思っていたせいか8月は長かった
9月になったからって涼しくなるわけではないけれど、
なんか8月が終わるとそろそろ秋かな~ってね。

今日は雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、
涼しいからそれだけでOKです。


今日は久しぶりにサンルームでメグと遊びました。
このくらい涼しいと遊ぶ気にもなれます。



今日はメグの大好きなタオルで遊びました。


私が結んだ結び目をほどくのが楽しいらしいです。


なかなかほどけなくてイジイジしてます。


一人遊びに飽きて今度は引っ張りっこ!


散々遊んだ後は玄関で寝てしまいました。
舌出して寝てるよ~。




お散歩♪

2007年08月29日 | Weblog
今日は朝から涼しくて楽でした。
昨夜は結構蒸し暑くて「これで明日は涼しくなるのかな~?」なんて
思ってたけど、予報通りに涼しくて朝は半袖だと少し肌寒かったです。

「今日は涼しいからメグとお散歩するぞ~ぉ!」って朝から張り切ってました。
雨がちょっと心配だったけど、予定通りに午後からお散歩に出掛けました~。



久しぶりの心臓破りの坂道を歩きました。(もちろん上りです)


坂を上って上って、一番高い所にある神社へちょっと寄り道。


いっぱい歩いてちょっと疲れちゃたかな?


こちらも久しぶりの休憩ポイント
いつもここでオヤツを食べます。


久しぶりにメグとゆっくりお散歩が出来て楽しかったです。




あっという間の二日間。

2007年08月26日 | Weblog
この土日の二日間はなんだかバタバタと終わってしまいました。

土曜日はスポーツウエアーのバーゲンに東京ドームの近くまで行って
帰りにを買いに電気屋さんへ寄って来ました。

メグをお留守番させていたのであまり寄り道も出来ず
サッサと帰宅しました。


そして土曜日は夕方から我が家の前の中学校の校庭で
「トワイライトサマーコンサート」というのがあったので
メグを連れてお散歩がてら見に行ってみました。

和太鼓あり、ジャズあり、昭和音楽大学の学生さんのサックス演奏あり
そして中学生の吹奏楽部の演奏など、結構楽しめました。



和太鼓はなかなかカッコ良かった。
メグが大きな音を怖がるかな?と思ったけど、
ときどき首をかしげながら見てました。


そして今日は2週間の夏休みが終わりメグのお稽古がありました。
自主練はしていたけれど~、今日は今ひとつの出来だったかな?



どうしてもゼロがは入ると不安定になるね~。
焦らず頑張っていくしかないね。



お稽古の後はシャンプーへ行って来ました。
今日は花火の柄のバンダナでした。(かわいい~)
ちょっと眠そうです。



涼しかった!

2007年08月23日 | Weblog
今日は涼しくて過ごしやすかったです。
暑さになれていた身体が今日涼しい思いをしてしまったので、
明日からの暑さが今までの倍辛くなりそ~う。


今日はカルドメックとフロントラインをもらいに病院へ行って来ました。


今日はメグの健康チェックと肛門腺絞りもお願いしました。
待合室で良い子で待ってます。



どこも異常なしです。
「お耳も歯も皮膚も綺麗ですね」って褒められました。
病院が好きなメグは高い診察台に乗ってもニコニコさんです。


早く涼しくなれ!

2007年08月22日 | Weblog
こう暑いと外へ出る気にもなれずお家に引きこもってる状態です。
メグもエアコンさえ効いていれば寝てばかりの毎日で
ブログのネタもないのよね~。

夏場は夜のお散歩を一生懸命歩こうと思ってたけど、
夜になっても気温は下がらず暑くて長い時間なんて歩いていられない、
早く涼しくなってメグとゆっくりお散歩がしたいな~。



毎日こんな感じです。


一番暑い時間にトイレで外へ・・・
有り難い事にこの場所は大きな桜の木のお陰で、
朝から晩まで日が当たる事がないのでちょっと涼しいです。