メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

夏休み!

2009年07月28日 | Weblog
土曜日から2泊3日で軽井沢と車山高原へ行って来ました。

去年はメグパパ夏休みが取れず何処へも行かずで、今年もきっと無理だろうと
諦めていたんだけど、メグパパが2週間ほど前に「月末なら休めるから行こう」って言い出して、
休めるって言っても土日を利用したから夏休みは1日取っただけだけどね。
でも、連れて行ってもらえただけで有難いです。

初日は軽井沢へ行きました。
軽井沢といっても暑くて、外を歩くにはメグが可哀想な感じ。
なので、いつものようにショッピングセンターへ、ここなら屋根もあるし、
お店には入れなくてもエアコンの冷気が外にまで流れてくるからメグも涼しいし、
お買い物も出来るしね~。



広い芝生が気持ちい良い~。
メグはちょっと暑そうだけど・・・


私ばっかり楽しんでもいけないので、今度はメグが楽しめる場所へ。


軽井沢スカイパークのドックランへ来ました。

ここは涼しいし、ワンコも少ないので、ワンコ苦手なメグも思いっきり遊べるので
軽井沢へ来た時は、毎回来てます。

冬はスノーパークになるよ~。



思いっきり走って運動不足解消出来たかな?


「ボールなげてくださ~い」って、メグも楽しそう!

スカイパークでしばらく遊んで、ペンションへ向かいました。



軽井沢の宿泊は「ペンション南季の灯」さんで今回が2回目です。


そして2日目は早めにペンションを出て旧軽井沢を歩きました。
人が少なくて涼しいうちにと思ったんだけど、あっという間に人はいっぱいだし、
暑いし、さっさと移動する事になりました。



ステキなクラッシックカーがあったので記念撮影!

この後、ワンちゃんグッズのショップへ行って、お買い物をして車山へ向かいました。

車山のほうはお天気もイマイチで気温も低く寒い!

車山での宿泊は「ペンション セロウ」さんで、今回が4回目です。


霧ヶ峰の大会の時もお世話になりました。


ここ車山も梅雨明けしてるのに、ずっとこんなお天気なんだそうです。

そして最後の日、やっぱり雨降りでした。
せっかくなので雨の中お散歩に出たけど、寒くてすぐに戻って来てしまいました。

雨が降っていたので、ペンションを遅めに出て、ある場所へ行きました。



その場所とは霧ヶ峰の大会が行われる場所で~す。

実はここで練習をする予定だったのに、生憎の雨で残念ながら練習は諦めました。
霧ヶ峰というだけあって霧もすごかった!


最後に八ヶ岳のアウトレットに寄って帰って来ました。

最後の日はドシャブリの雨だったけど、楽しい旅行が出来ました。
メグパパに感謝です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿