メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

気に入ってくれたかな?

2017年10月28日 | Weblog
メグがシニアになってから夜中の寒さ対策に頭を悩ませていた。

夜中はリビングでひとりで寝てるので暖房も入っておらず、
腹巻をさせたり毛布を掛けたりと色々やってきたけれど、
朝になると毛布は床に落ちてるし、腹巻は下の方へずれてるし・・・。

2年ほど前に温かいベッドを買ってあげたのに
あまり気に入らなかったのか、全然使ってくれない。

我が家のソファーは今はすっかりメグの居場所というか、
ベッドなのでメグはソファーで寝る事が多い。

なのでソファーでも使える電気カーペットを購入してみた。

ホットカーペットなので夜中は電気を入れておけば暖かいし、
何より丸洗い出来るのが嬉しい。



今度は気に入ってくれたみたいでソファーに敷いたとたん横になってた。

滑り止めがついてるけれど、メグが動く事も考えて、
ずれ落ちない様に一工夫必要だけど、
取り敢えずメグが気に入ってくれて良かった! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿