メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

退院。

2016年11月03日 | Weblog
午前中に世田谷の救急医療センターを退院しました。

まだあまり元気はないけれど、昨日より足取りもしっかりしてるし、
術後の経過も良いし、かかりつけの病院が受け入れて下さる事になったので
退院することになりました。

主治医の先生からは13才で2時間の手術に耐えて
この回復力はすごいと褒められました。

今朝は病院のスタッフさんがご飯を手で食べさせて下さって
少し食べたようです。

外トイレのメグなので、夜中に何度か外へ連れて行って
排泄をさせて頂いたり、ずっとケージの中では
ストレスになるだろうと、時々フリーにしてもらって
先生や看護士さんに遊んでもらったみたいです。

入院患者がメグだけだったので、皆さんに良くして頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。

主治医の先生にもとても良くして頂きました。

医療センターを出る時に主治医の先生から
「もうここへは来ないで下さいね」って言われました。

たしかに救急病院へ行くような事にはもうなってほしくないです。

メグを車に乗せて、かかりつけの病院へ直行。

大事をとって今日は入院をする事になりました。

車に乗ってお家に帰れると思ったらまた病院で
メグはがっかりしたと思います。



早くこの笑顔が見たい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかつた (アービンママ)
2016-11-04 11:56:51
メグちゃん、しっかりしたお顔でよかった。
時間と共に回復していきますね。

旅行に行かれる予定だったと書かれていたので本当に出先でなくて良かったです。
メグちゃんは神様が守ってくれているんですね。
強い星の元に生まれたんですね。
いつまでも可愛いめぐちやんでいてくださいね。

アルは今日も注射に行ってきました。
とりあえず上田因子の注射はワンクール終わったので少し様子をみます。
まだ一人で歩くのは無理ですが、立ち上がったり、補助つきでヨタヨタ歩いたりできるようになりました。
でもコントロールが出来ないみたいで失速します。
これが内耳を痛めたためなら良いのですが、脳に異常があると厄介ですね。
気長に養生します。
返信する
アービンママさんへ (メグママ)
2016-11-04 13:07:32
こんにちは。

ご心配頂きありがとうございました。

旅行に行ってたら大変な事になってました。
本当に神様に守ってもらいました。

昨夜、病院へ電話をしたところ
ご飯も食べたのことでホッとしました。

今日の夕方お迎えに行ってきます。

アルくんも頑張ってますね!

寝ったっきりででいると、脚の筋肉が落ちて
本当に歩けなくなってしまいます。

立ち上がって歩く気持ちがあるのなら、
補助付きでも毎日歩かせてあげたら、
今はヨタヨタかもしれないけれど、
きっと歩けるようになりますよ。
焦らずに頑張って下さいね。

アルくんもメグも13才ですから、
若い頃の様にはいきませんが、
毎日元気で穏やかに過ごせたら良いですね。
返信する

コメントを投稿