メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

断捨離。

2011年04月21日 | Weblog
3月11日の地震の時、
我が家は被害などは特に無かったけど、
物が落ちたり、重たい本棚やテレビが
動いてたりした。

今後も大きな地震が起こる可能性が
あるなんて言ってるし、
これを機会に家中の不要な物を
片付ける事にした。

いっぺんには無理なので少しずつ、
今日は食器棚の中を整理。
ほとんど使っていない物もあるので
そういう物は思い切って処分、
処分出来ない物は別の場所へ保管して
必要最低限だけを出しておく事にした。

大きな音に弱いメグの為にも
なるべく壊れる物が少ない方が
良いような気もするし。

まぁ、食器棚が倒れる程の
地震だったら大きな音も何も関係なく
パニックになちゃうけどね。

これからは不要な物は買わずに
家の中の物を少なくしていこう。

私はもともと部屋はシンプルな方が
好きなんだよね。

よし!断捨離だ~。


そう!そのメグなんだけど、
最近お留守番をするのがイヤみたい。

前は「お買い物行って来るから」って言うと、
「いいよ~、オヤツはなに?」って感じで
しっぽフリフリで喜んでお留守番してくれたのに、
最近は「待ってて」なんて言うと、
しっぽは下がり、お顔はどんより、身体中から
「え~っ」って声が聞こえてくるよう。

オヤツをあげてもすぐに食べず
「行っちゃうの~」って言わんばかりに
私の事をずっと見てる。
そんな状態でも出掛けてしまえば
あきらめるんだけどね。

これも度重なる余震のせいかな?




最近のメグのお気に入りの場所。

お昼ねしたり、歩いてる人を見てたり、
お散歩してるニャンコさんに
吠えまくったりして楽しんでる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿