メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

鎌倉。

2011年04月18日 | Weblog
地震の影響で競技会は軒並中止、
3月にはクーザを観に行く予定で
チケットも取っていたのにこちらも中止。

おまけに先週はずっとめまいのような、
揺れてるようなで気持が悪くて
体調はイマイチ。

そんな事で昨日は気分転換に
久しぶりに鎌倉へ行って来た。





円覚寺






とても綺麗なお寺さんで
歩いてるだけでとても
穏やかな気持になった。






桜もまだまだ綺麗。





建長寺




烏天狗の像がいっぱい。

245段の石段を上がって見晴台まで
行ったのに曇っていて何も見えなかった。




そして鶴岡八幡宮。

流石にここは人が多くて
メグを連れて歩くには
ちょっと不向きだったわ。

昨日は被災地の復興を願って
流鏑馬が行われてた。
見たかったけど、あまりにも
大勢の人でメグも可哀想だし、
他の人の迷惑になってもいけないから
流鏑馬は諦めました。


最後にハイキング気分で源氏山公園へ。

すぐ着くかと歩き出したは良いけど、
予想以上に時間が掛かって
途中で後悔したよ。

ゴツゴツした岩の多い坂道を上って
公園に着いた時にはヘロヘロ。




源頼朝像。


もっと行きたい所もあったけど、
時間の事もあったし、
なにより疲れてしまって
これ以上は無理と言うことで
帰ることにした。

足はパンパンになっちゃたけど、
とっても良い気分転換になった。

いうまでもなく今日は、
酷い筋肉痛で歩くのが辛いです。

メグもお疲れのようで
ずっと寝てま~す。

我が家からそれ程遠くないし
また行きたいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換も (ひまわり)
2011-04-18 17:19:12
こんにちは~
本当に毎日揺れてると気分悪くなりますよね
大丈夫ですか
気分転換は必要ですよ
鎌倉・・お花も見ごろの様でよかったですね
自粛もいいけど、そろそろ通常に戻るのもいいのではと思います
メグちゃんもいい気分転換になったよね
返信する
ひまわりさんへ。 (メグママ)
2011-04-20 07:01:01
おはようございます。

そうなんですよ~、
特にじっとしてると揺れてる様な
気がするので、なるべく動いてます(笑)

久しぶりのお出掛けでした。
これから暑くなってくると
メグを連れて歩けなくなるので
今のうちに気分転換をかねて
いっぱいお出掛けしたいです!
返信する

コメントを投稿