メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

JKC訓練競技会。

2008年05月26日 | Weblog
昨日はの中、競技会で平塚まで行って来ました。

会場までは我が家から1時間位だし、とても好きな会場なんだけど
なんたって雨がドシャぶり~ぃ

テンションも下がるつぅ~の

昨日も先生との出場でした。


最近はお稽古も先生とだし、競技会の方も先生と出ているので
メグも先生とやる事に大分慣れて来た様子です。


メグの出番の時には雨は小降りになったものの風が出てきてしまって、
選別には風もやっかいなものです。

昨日のメグは雨でテンションがの私と違って
なんだかテンションがで、シッポなんかプロペラの様に
クルクル回っちゃってました。

1回戦は{○○○×}(最後が×って~

3○1×が2頭で、ストレートが居なかったため、この2頭で
決勝戦をする事になりました。

メグとシェパの女の子、年齢も同じ4歳の戦いになりました。

今度はメグの苦手とする異物も使われたのですが、ラッキーな事に
布で臭いを取らせて異物を持ってくる作業だったので
3○ストレートをとれました。

結果はシェパちゃんも3○のストレートで決着がつかず、3回戦へ・・・

3回戦も同点でまたしても決着がつかず、審査委員も苦笑い。

審査委員が「時間が有るからもう1回やろう」ってことで、4回戦へ・・・

今度は審査委員がその場でつけた臭い、布にも異物にも少ししか
触れてなかったので、ちょっと難しいかな~って思いました。


まずはメグから、1回目×2回目×3回目○でした。

そしてシェパちゃん、1回目○、この時点で決まったと思いました。
このシェパちゃん、賢そうなお顔立ちをしていたし(お顔立ちは関係ないかっ!)
とても意欲のある選別をしてました。

そのシェパちゃんの2回目、なんだか他に気を取られてしまったようで
選別台まで行くと、台の周りをクンクン嗅ぎだしてしまいました。
一応異物は持って帰って来たけれど、結果は×、そして3回目も×

またしても決着がつかなかったので、流石に審査委員も「もう決める」って
事で、態度で決められました。

シェパちゃんは銜えて来た物を途中で落としてしまったと言う事で
メグの優勝という事になりました。


こんなに長い選別は初めてでしたが、優勝出来て良かった~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうござます。 (aspipapa)
2008-05-26 19:59:49
昨日は、晴れて優勝誠におめでとうございました。
生憎の天候でししたが、それにもめげず優勝とは見事なものですね。

ご存じの通り、私は15時にそちらを出まして、途中渋滞にかかることもなく順調に走ることが出来ました。

優勝するペアーは我々凡人とはどこか違うようですね。
今後も又一緒になることと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
おめでとう~メグちゃん (粒あん)
2008-05-26 23:44:20
メグちゃん、優勝おめでとうございまーーす
長い戦いの末のすばらしい結果、すごいすごい

だんだん王者の風格が出てきたような・・・
これからも頑張ってくださいね
返信する
aspipapaさんへ。 (メグママ)
2008-05-27 16:07:52
こんにちは。

お祝いのコメントありがとうございます。

日曜日は雨の中、お疲れ様でした。

幸いメグの出番の時には雨も小降りになって
くれたので良かったです。

服従を諦めて選別に転向したので暫くは
楽しめたらな~って思っています。

こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する
粒あんさんへ。 (メグママ)
2008-05-27 16:15:56
こんにちは。

粒あんさん、ありがとうございます。

ほんとに長かったですけど、良い練習に
なりました。

競技会も残り1回になりましたので
また頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿