メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

忘れちゃったの~?

2007年06月28日 | Weblog
服従訓練を卒業してからは、まったくと言っても良いくらい、
服従のお稽古はしていません。

メグったらあんなに苦労して(?)覚えた
『立って』が出来ない
「スタン!」って言っても立たないから、
分かっていてやらないのかと思って、
オヤツをあげる時に「スタン!」って言っみたら、
なんとビックリ!ダウンをしようとするじゃないですか~
今度は「スタン!」って言って、お腹に手を入れて
立たせたら、思い出したのかすぐに出来たけど・・・
まったく「エ~ッ!」だよ。


人もワンコも一生お勉強が必要なんだよね~。


お勉強が必要なんだよ~
さあ、どうする



ゴールデンのパーティーの時に
参加賞で頂いたボールです。
苦手な音の出るボールになかなか手が出ません。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やることがいっぱいあって・・ (粒あん)
2007-06-29 15:08:03
こんにちは~

メグちゃんは色々やることがあって大変なのかも・・
服従・・これは一代目のマックがとても得意でした
「まて」もいつまでも出来る「立ったまま待て」も
大得意でもみくは落ち着かないわんこでそこまで
出来ない・・・

メグちゃんは優秀
わんこでもいろいろ・・みくは天然自然児仕方ない
育ててる粒あん似なのでしょう(笑)
返信する
「立って!」今日は出来ました。 (メグママ)
2007-06-29 18:07:20
こんにちは。

服従が好きというか得意なワンちゃんて居ますね~。
メグは・・・得意だったのかもしれないけど、
競技会にもいっぱい出たりしたので最後の方は
全部を知り尽くして(?)楽しくなくなったんでしょうね。
動きも悪くなって来てたし・・・
だから服従を卒業させたんですけどね。

メグもお稽古の時、競技会に出る時は
競技犬に変身しますけど、
それ以外は普通なんですよ。

天然自然児でも問題なく家族の一員として
暮せたらそれでですよね。


返信する

コメントを投稿