メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

全日本臭気選別競技大会。

2016年04月18日 | Weblog
楽しみにしていた全日本に行って来た。



会場は広いし綺麗だし最高の場所でした。



練習用リンクも用意されていて有難かったです。

とても良い環境の中で選別が出来たのに
結果は×○○○と惜しくも1次ストレートならずでした。

秋の霧ヶ峰はピストル音が鳴るのでほぼ諦めているから
この選別だけの大会が出来た事はすごく嬉しかった。

なので気合いも入っていたのに残念。

あのタイミングでの休憩は痛かった、
それにちゃんと対応出来なったのもいけなかったな、
メグの足を引っ張ってしまった。

久しぶりに落ち込んだな~。

いつもなら嫌な空気とか気持ちとか会場に置いてくるのに
今回はまんま家に持って帰って来てしまって、
1晩寝たら立ち直るかと思いきや余計にへこんでしまったわ(笑)

休憩騒ぎでバタバタしてたからカメラも携帯も車に忘れて
メグのお写真は1枚も撮れなかった(涙)

なのでこんなお写真を。



頂いたお帽子を被ってみました~(^^♪

なかなかお似合いでしょ☆


来年も参加出来るように元気でいようね。

来年こそメダルGETするぞ~ォ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルママ)
2016-04-18 15:51:40
この帽子が記念品だったの???
珍しいというかなんというか。。。
いつ被るべな???

でもメグちゃんに良く似合ってるよ~バッチリ!
ぴしっとして凄くかっこいい。
クールなメグちゃんって感じ。

気合を入れて並んでいて休憩が入ると、
かなりガックシするよね。
静岡もそうだったの?

今日UPされた成績を見ると、臭いは難しくなかったようだから余計に悔やまれるよね。

普通に出していればお茶の子さいさいの匂いだったと思う。
一年一年が大事で貴重な年齢だから余計に悔しかったよね。

でも、まだまだできると思うから、次に向けて頑張って!
って言いながら、あまり気合い入れすぎない方がメグちゃんはうまくいきそうな気がする。
返信する
Unknown (アービンママ)
2016-04-19 00:29:55
今回の臭いは素直な臭い?だったのかしら。
桜花賞のときは苦戦していた犬たちがストレートを出していますね。

メグちゃん、間が悪かったですね。
本当に運が味方するときってありますね。
メグちゃんにとって難しくない臭いだったとおもうとすごく残念です。

我が家の坊ちゃんの名前はどこにもありません。記録に残らないって事ですね。
やらせてくれたんだから番外でもいいから記録を残してほしいです。

松浦さんは練習でもよかったですものね。

優勝された訓練所の所長様は霧が峰でもお会いする方で立派な方なので私もうれしいです。

私の怪我は2ヶ月くらいは掛かりそうです。
今は安静にと言われているのでアルパパが適当に家事をしていますが2週間もつのか心配です。
汚い家が益々汚くなっています。
東西は行きたいので今は安静に安静にです。

メグちゃんの競技のビデオがありますので今度お渡しします。
終わった後のメグちゃんかわいかったです。
1回目1と2の間からスーーと入って5番を取ってきていますね。
後は全部確信を持って帰ってきていますね。

日本チャンピオンも2日目ならピストルの音がしないのにね。アルは耳も遠くなって少しピストルの音が平気になったみたいです。

アドはめぐちやんパパと練習したとき気持ちがリラックスしていたように感じました。
今度アルパパに極意を伝授して下さい。

福島で鬱憤を晴らしてきて下さいね。

返信する
アイルママさんへ (メグママ)
2016-04-19 07:46:44
そう、このお帽子が記念品です。
普段はちょっと被れないけれど、
PDの競技会の時なら大丈夫だと思うよ。

準備をして待ってる時に休憩って言われると
気持ちが人も犬も切れちゃうね。

浜松の時はお昼休憩だったの、
でも、浜松はゼッケン順ではないから
出すタイミングを考えなかった私達が
いけなかったね。

浜松では休憩よりも花火が痛かった~。

最近は運に見放されてるね(笑)

全日本は各組7,8頭ずつストレートが
出ていたから臭いはしっかりついてたと思う。

それなのに・・・(涙)

休憩の事がなくてもストレート取れたかは
分からないけれど、ベストな状態でやりたかった。

順位決定戦は5回やってゼロが2回入るという
難易度の高いものだったから、どっちにしても
メグには無理だったね。

来年の全日本に出るという目標がひとつ
増えたので、メグの健康に気を付けて
1年過ごしていこうと思います!
返信する
アービンママさんへ (メグママ)
2016-04-19 08:23:01
今回の臭いは良い臭いだったと思います。
山で見るような×のオンパレードなんて組は
どこもなかったですから。

その代わり決定戦は難易度を高くしたのかも
しれないですね。

競技会では実力は勿論の事ですが、
運も大きいですね。

我が家はずっと見放されてます(笑)

バルくん、先生と頑張ってましたよ。
久しぶりにメグ以外の子でドキドキしました(笑)

先生が前日の練習が全然ダメだったからって
まったく自信がなかったようでした。

無事にストレートを出して終わったので、
ホッとされたのか少し涙ぐんでました。
色々と思うことがあったみたいです。

思わずもらい泣きしてしまいました。

先生も気にしてましたけど、
記録にも残してもらえないなんて
ちょっと厳しいですね。

優勝された犬も準優勝の犬は安定感が違います。
どうしたらあんな犬になるんでしょうね。
機会があったら伺ってみたいですね。

全日本は会場もそうですけれど、競技会自体も
本当に気持ちの良い素晴らしい大会でした。

来年は一緒に参加しましょうね♪

まずは東西対抗に向けて治療を頑張って下さい。

メグのビデオありがとうございます。
ビデオどころか、お写真も1枚もないので
とても嬉しいです。

29日の城北訓練士会、お天気なら参加するので
アルパパさんとアドくんも来ませんか?
桜花賞の時みたいにプチ練習会をしましょう。
返信する

コメントを投稿