メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

東海訓練チャンピオン決定競技会。

2016年04月04日 | Weblog
土曜日の9時過ぎに家を出発して浜松まで行って来た。

初めての新東名を楽しみにしてたので、
全部のSAに立ち寄りランチは駿河湾沼津SAで食べました。



するがの宝丼。

生シラスと桜エビが美味しかった~!!

土曜日だというのにどこのSAも空いていて良かった。

そして高速を降りてまずは会場の確認、
顔なじみの訓練士さんがすでに練習をしていたので
少しおしゃべりをして、会場を後にして、
その後1時間ほど観光などをして、お楽しみの夕食。

浜松と言えば鰻なので、事前にネットで調べておいた
『かんたろう』という鰻屋さんへ行った。



大変美味しゅうございました・・・幸せ♪

そして車中泊場所の道の駅へ向かいました。

会場近くに良い道の駅がなかったので、
1時間ほど離れた場所にした。

競技会当日、道の駅辺りは雨だったけれど、
会場近くになると、雨は降っておらず、
結局心配していた雨は一度も降らなかった。

やっぱりメグは晴れ女さんだね☆

会場はこんな感じ。



なかなか良い会場でした。

会場は良かったけれど、メグの成績は1○と残念な結果(沈)

敗因は色々あるんだけれど、一番は花火の音。
なんでこんな時にと思うんだけれど、
会場近くで何か催し物があったのか
お知らせの花火(?)が2,3度上がった。

急いで車に戻ってガタガタ震えるメグを見た瞬間「終わった」と思った。

それだけでは無く、他にも幾つか思い当たることがあるし、
全てがうまく回ってなかった。

一番は私とメグパパだけ美味しい物を食べて
良い思いをしたのがいけなかったね
メグにも鰻ご馳走すれば良かったかな(笑)

結果が悪くて落ち込みそうだけれど、
お友達も沢山来ていて楽しい1日でした。

帰りもSAを楽しんで、お夕飯を食べて帰ってきた。



千葉訓練士会、桜花賞そして昨日と残念な感じだけど、
全日本も近いのに大丈夫か~?

取り敢えず今日はのんびりしましょう。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アービンママ)
2016-04-04 23:40:00
お疲れ様でした。
花火の音残念ですね。
アルもだめですね。

競技会場も山が見えてよい感じですね。
会場によって臭いの作り方も微妙に違いそうなのでいろいろな競技会を経験するのも良いですね。

練習会の臭気5時間で作りました。
我が家の子達は桜花賞の動きになりました。
普段原臭を入れっぱなしなので5時間移行臭はびっくりポンです。
返信する
アービンママさんへ。 (メグママ)
2016-04-05 17:22:18
まさか花火が鳴るなんて・・・(涙)

花火の音を聞いたとたんメグには
「ここは嫌な場所」になってしまうんですね。

審査委員は顔なじみのS審査委員さんで
「今日は楽しそうじゃない」と言われました。

場所は滑空場なので広くて良い所でしたよ。
お弁当もお花見弁当みたいで豪華だったし、
美味しかったです(笑)

臭いは移行の仕方一つで変わってくると思うので
良い練習にもなりますね。

我が家は今回のメグの動きにびっくりぽんでした(笑)

全日本を控えて今が一番調子が悪いので
なんとか練習会で立て直せれば良いのですが。

日曜日はお天気も良さそうですし
楽しみにしています。
返信する
Unknown (アイルママ)
2016-04-06 18:56:43
そりゃママたちがこんな立派な鰻食べたら、
メグちゃんやる気も失せるよね。
お写真のお顔
「もう~やってられないわよ。。。」
って書いてあるよ。

まさかの花火!
何でこんな時にだよね!!!
ここで調子を上げて次の本番に!だったのが逆効果になってしまって悔しいね!!!
トラウマになっていないように、美味しいもいっぱいもらって、四月の本番にむけて頑張れ~

返信する
アイルママさんへ (メグママ)
2016-04-11 17:11:28
ごめんなさ~い、お返事が遅くなってしまいました。

確かに選手であるメグには特別何もなかったから
メグにしてみればやってられないね(笑)

全日本前には何かご馳走しようかな?

只今絶不調なので、それで頑張ってくれるなら
いいんだけどね~。

そう上手くはいかないね(笑)

まっ、楽しんできます(^^♪
返信する

コメントを投稿