Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Lamborghini Concept M

2008-04-30 20:10:03 | PGR4(Xbox360)
今日PGR4で、紹介する車は前にも紹介した不明なところが多い車です。
それは、Lamborghini Concept M(ランボルギーニ コンセプト M)です。

ランボルギーニは、イタリアにあるフェラーリをライバルにしているスポーツカーメーカーです。




コンセプト Mは、ランボルギーニの傑作であるミウラを現在によみがえらせた車で、
1966年に初代のミウラが登場してから、40周年を記念したモデルでもあるそうです。
コンセプトとは、言いつつも限定で生産され、1台50万ドル(約5200万円)になるそうです。



スペックは排気量は不明でV12エンジンから、最大馬力640bhpを発生します。
(最大馬力も未発表ですが、前に同じ車を紹介したFM2の方を使いました。)
最高速度は実に320km/hにもなるそうです。
PGR4では、Cクラスに分類されています。



運転席からです。
非常にシンプルな感じのつくりになっています。
ハンドルから間から見える2つの大きな円の左側がタコメーターで、右側がスピードメーターです。
この時の速度は130km/h程度で、エンジン回転数は8500回転程度です。



今日はこれで終わります。
それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-30 22:55:55
V12で640PSだと普通に考えるとLP640用のエンジンかな~
と思いますがどうなんでしょうね。過給機っていう
フィーリングなのか分かりませんのでなんとも言えませんが
ツインターボっていう感じではないですよね。
謎多き車というのは魅力的です。
返信する
Unknown (JB)
2008-05-01 17:42:55
そうとも考えられますが、W12エンジンだとも言われていて、
本当のところは、良くわかりません。
確実に過給機は付いていないと思います。
FM2の方には、過給圧メーターもなかったですからね。
あと、エンジン音でも過給されているような音はしませんでした。
本当になぞが多い車です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。