今日はFM2の方から紹介します。
今日は2003 Volkswagen Bora VR6(2003年製フォルクスワーゲン ボーラ VR6)です。
ボーラは、1998年に登場したゴルフとパサートの中間ぐらいに位置する車です。
ボーラは、ヨーロッパや日本での名前で、北米ではジェッタといっていたそうです。
なお、ボーラの後継車は北米で使用されていたジェッタの名で、日本でも売っています。
このボーラには、今日のではないのですがV5というのが、ラインナップにありました。
これは、V6エンジンから、1気筒だけ抜いたというV5エンジンを積んだ世界的にも珍しい車です。
スペックは、排気量2791ccのV6エンジンから、
最大馬力201bhp(150kW)を発生し、最大トルクは270Nmです。
馬力ランキングは343台中296番で、トルク・ランキングは343台中279番です。
FM2でのクラスはD334です。
続けて、PGR4の方を紹介します。
今日は2003 Volkswagen Bora VR6(2003年製フォルクスワーゲン ボーラ VR6)です。
ボーラは、1998年に登場したゴルフとパサートの中間ぐらいに位置する車です。
ボーラは、ヨーロッパや日本での名前で、北米ではジェッタといっていたそうです。
なお、ボーラの後継車は北米で使用されていたジェッタの名で、日本でも売っています。
このボーラには、今日のではないのですがV5というのが、ラインナップにありました。
これは、V6エンジンから、1気筒だけ抜いたというV5エンジンを積んだ世界的にも珍しい車です。
スペックは、排気量2791ccのV6エンジンから、
最大馬力201bhp(150kW)を発生し、最大トルクは270Nmです。
馬力ランキングは343台中296番で、トルク・ランキングは343台中279番です。
FM2でのクラスはD334です。
続けて、PGR4の方を紹介します。
しますが、市販化するということはそれなりに耐久性は
あったんでしょうね。しかし・・・メリットはないですね。
直列5気筒はメリットがあると思います。
シリンダーはほとんど重なっているそうです。
(W型の片方に近い感じになっているそうです。)
恐らく、長さ的に直列4気筒に半気筒だけ足した分ぐらいの長さになっていると思います。