今日はPGR4で撮ったスクショを4枚ほど掲載します。
撮影に使った場所は、毎度お馴染みのニュルブルクリンクです。
まずは、ノルドシェラフの画像から。
今回使った車は、Jaguar XJ220S(ジャガー XJ220S)という車です。
詳しくは、コチラのPGR4の紹介記事を見てください。
天候設定は「冬の夕方(?)」のような感じの設定です。
西日が差す雪のノルドシェラフは、場所によって雪に全反射してコースが何処だかわからない場所もありました。
今日撮影したのですが、個人的に気に入った1枚です。
一昨日に更新した「PGR4写真館2」に掲載した全てのスクショとほぼ同じ場所で撮影しています。
そして、最後は今日東京が朝から雨だったので、関連して撮りたかったスクショです。
天候設定では「嵐」という項目を使用しました
コース自体は、ニュルブルクリンクの南コースのクローズド・サーキットの方です。
撮影して思ったことは、このXJ220Sはかなりブラックが似合うなぁと。
それで、このスクショを見てボディカラーが多少、マッドブラックのように撮れたなぁと思いました。
撮影のために「冬の夕方(?)」や「嵐」のような走りにくい設定を使ったので、非常にコースを走るのが大変でした。
さらに、このXJ220Sはツインターボで武装している1990年代のモンスターマシンなので、なおさらでした。
おまけにブレーキも今の車に比べると効かないし・・・。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
ですが、明日はいつも通り(?)用事があるので、文章だけの簡単な更新になるか、しないかになると思います。
それでは!
撮影に使った場所は、毎度お馴染みのニュルブルクリンクです。
まずは、ノルドシェラフの画像から。
今回使った車は、Jaguar XJ220S(ジャガー XJ220S)という車です。
詳しくは、コチラのPGR4の紹介記事を見てください。
天候設定は「冬の夕方(?)」のような感じの設定です。
西日が差す雪のノルドシェラフは、場所によって雪に全反射してコースが何処だかわからない場所もありました。
今日撮影したのですが、個人的に気に入った1枚です。
一昨日に更新した「PGR4写真館2」に掲載した全てのスクショとほぼ同じ場所で撮影しています。
そして、最後は今日東京が朝から雨だったので、関連して撮りたかったスクショです。
天候設定では「嵐」という項目を使用しました
コース自体は、ニュルブルクリンクの南コースのクローズド・サーキットの方です。
撮影して思ったことは、このXJ220Sはかなりブラックが似合うなぁと。
それで、このスクショを見てボディカラーが多少、マッドブラックのように撮れたなぁと思いました。
撮影のために「冬の夕方(?)」や「嵐」のような走りにくい設定を使ったので、非常にコースを走るのが大変でした。
さらに、このXJ220Sはツインターボで武装している1990年代のモンスターマシンなので、なおさらでした。
おまけにブレーキも今の車に比べると効かないし・・・。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
ですが、明日はいつも通り(?)用事があるので、文章だけの簡単な更新になるか、しないかになると思います。
それでは!
フロント周りが特にブラックが似合う感じになっているんじゃないかな
と思いますよ!またニュルの雪景色もこれまた爽快ですね!
画像で見てもホントにどこがコースなのか分からないぐらい
なので、実際にすごい速度で走ると分からないでしょうね。
GTRでも雪とかは再現されていないので、体験したことが
ないのが少し悲しいですかね…。
個人的には全体的にフロントからリアエンドまでの全体からだと思いますが・・・。
そうですよね、雪のニュルは爽快ですよね。
まだ、PGR4のこれぐらいなら良いんですが・・・。
そうですね、雪のニュルはPGR4以外は聞いたことがありませんね。
確かリアルのニュルも冬季期間は閉鎖されているはずなので、実際に走ることも難しかったと思いますよ。
ブラックっていうカラーもイイです。
しかし雪…PRG4に天候の中に雪があるとは知りませんでした…PRG3はやったんですがね…
どうも挙動が気に入らずに途中で売ってしまいました。
PRG4はどうなんでしょうかね?
そうですよね。
そう思いますよね。
PGR4には天候設定が新たに注目機能として追加されていますよ。
PGR3の挙動が気に入らないのであれば、PGR4の購入は控えるべきだと思いますよ。
個人的に思う挙動のリアル順に並べると
FM2>PGR2>PGR3>PGR4
の順番で、リアルじゃなくなっていきますからね。