Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

第4弾 個人的に選んだ車種 ヨーロピアン・ハッチバック編

2009-04-02 17:11:14 | NFS Most Wanted(Xbox360)
今日からは、久しぶりに選考基準を変更した「第4弾 個人的に選んだ車種」をやりたいと思います。


それで、前回の「第3弾 個人的に選んだ車種」では
1、「現在保有のPGRシリーズのダウンロードコンテンツを含む車から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れる車であること(オプション可)」
3、「自分が気に入ったデザインであること」
選考基準は上記の3つでしたが、今回は「1」のゲーム部分を変更してやりたいと思います。

そんなわけで、今回は
1、「現在保有のNFS MWのを車から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れる車であること(オプション可)」
3、「自分が気に入ったデザインであること」
以上の3つの規定から、選んだ車を紹介していくことにします。




Fiat Punto(フィアット プント)
・選んだ理由(?)
日本では、グランデプントの車種名で販売されるフィアットの作る小型ハッチバックです。
そして、このMWに収録されているプントは2005年から作られている3代目のプントにあたり、デザインはイタルデザイン社が手がけています。
それで、この3代目プントは全長が4mを超えたものの、全幅は1.7mを切っています。
そして、先代よりは大きくなったため「大きなプント」を意味する「グランデプント」という風になっているそうです。
選んだ理由は、デザインがまず良いことと、これくらいのコンパクトカーなら都会での街乗りも楽だなぁと思ったからです。

スペックは排気量1368ccの直列4気筒エンジンから、最大馬力95bhpを発生し最大トルクは125Nmです。




Volkswagen Golf GTI(フォルクスワーゲン ゴルフ GTI)
・選んだ理由(?)
前にやっていた「FM2の時だけのでも選んだ車」になっています。
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種で1974年に初代が登場してから世代交代をしながら、
30年以上も続いている歴史ある車で、このゴルフは現行型でもある5代目のゴルフです。
ちなみに、ゴルフは6代目が発表済みで、日本でも今年中に発売が開始されるそうです。
でも、個人的には6代目ゴルフのフロントは良いのですが、リアのデザインがあんまりです。
けれど、5代目ゴルフのデザインの方が全体的に気に入っています。
それで、GTIはゴルフの中では上からR32に続いて2番目の上位グレードになっています。
選んだ理由はデザインと、DSGという変速機が設定されているので、思いっきり使いたい時にも使える仕様になっています。
DSG以外にもちゃんとR32とこのGTIには6速MTが設定されています。
なお、2008年モデルでGTIの6速MTは344万円程度で、DSGは359万円程度になっているそうです。

スペックは排気量1984ccの直列4気筒ターボ・エンジンから、最大馬力200bhpを発生し最大トルクは280Nmです。




そして、これはゴルフGTIを使うブラックリスト15のブラックリストランカーのチューニングカーになっています。



そんなわけで、明日もこんな感じでしばらくはNFS MWで選んだ車を紹介していきます。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-04-02 19:52:01
確かにこのプントはカッコイイ感じがしますし、
街のりも楽そうですよね!これはいいのではないかなと
思います。またゴルフも待ち乗りでは十分に機敏性が
効きますし、性能もそれなりにあるので、楽しいのでは
ないかなと思いますね。しかし、一般道ではいいと思いますが、
高速道路では大きくない故に直進快適性が損なわれている
感じがしてしまいます。クラウンレベルの大きさになれば
ずっと快適だとは思うのですけどね。
返信する
Unknown (JB)
2009-04-02 22:06:28
そうですよね、そんな感じがしますよね。
そうですね、街乗りではゴルフはいいですよ。
見た話だと、ゴルフGTIの性能は街乗りでは十分以上にあるそうですよ。
いや、そうでもないみたいですよ。
かなり、アウトバーンでの高速走行などを想定してもあるそうなので、安定性は日本車よりも抜群にいいそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。