今日は「第4弾 個人的に選んだ車種」をやりますが、今日紹介する車で「第4弾」は最終回です。
第4回の規定は
1、「現在保有のNFS MWのを車から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れる車であること(オプション可)」
3、「自分が気に入ったデザインであること」
以上の3つになっています。
今回は「996型911Turbo S編」ということで、前回に続きポルシェの1車種のみの紹介になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/26/997d1a122b084bf543c9042af5f00ba5.jpg)
Porsche 911Turbo S(ポルシェ 911ターボ S)
・選んだ理由(?)
ポルシェ 911のことに関しては、前回の記事で書いてしまったので、今回は書きません。
それで、この911ターボ Sは1997年より2004年まで生産が開始されていた涙目ポルシェ911の996型911です。
ちなみに、この996型911では2002年にそれまで使用していたボクスターと同様のヘッドライトより、少し変わった911独自のデザインのヘッドライトになっています。
そんな996型911の中で最後にラインナップに加わったのが、この「911ターボ S」、「911ターボ S カブリオレ」です。
ベースは「911ターボ」で「911ターボ」のターボ圧を上げ、パワーアップを行ったのが、この「911ターボ S」になるわけです。
ちなみに「911ターボ ハイパフォーマンスエディション」とも「911ターボ S」のことを言ったりもします。
それで、最終的に996型911のラインナップはパワー順に並べると、以下のようになります。
カレラ(ベースモデル)/カブリオレ有
カレラ 4(4WDモデル)/カブリオレ有
タルガ(サンルーフのようなタルガトップを装備したモデル)
カレラ S(カレラのパワーアップ・モデル)/カブリオレ有
カレラ 4S(カレラ Sの4WDモデル)/カブリオレ有
GT3(NA最強の水平対抗エンジンを持つモデル)
GT3RS(GT3をさらにレース仕様に軽量化したモデル)
ターボ(ターボを搭載したモデル)/カブリオレ有
ターボ S(ターボのパワーアップ・モデル)/カブリオレ有
GT2(911最強のターボ・モデル)
と言う感じのラインナップになっていました。
現行の997型911で現在足りないのは「ターボ S」と「タルガ」だけのようです。
ですが、「タルガ」に関しては997型911より「タルガ 4/カブリオレ」「タルガ 4S/カブリオレ」があるので、ラインナップから消えたようです。
少し長くなってしまいましたが、個人的に選んだ理由は、やはり俺が一番気に入っている996型911のヘッドライトの持ち主であり、
996型911のラインナップだけでは最強のATを備えたモデルであることからですね。
ちなみに「ターボ S」の発売された当時の値段は、6速MTモデルが1957万円程度で、5速ATモデルが2020万円程度で、
「ターボ S カブリオレ」は5速ATのみのラインナップで2188万円程度だったそうです。
直接比較はけして出来ませんが(してはいけませんが)「GT2」の2606万円程度に比べたら500万円程度も安いんですよね・・・。
スペックは排気量3600ccの水平対向6気筒ツインターボ・エンジンから、最大馬力450bhpを発生し最大トルクは620Nmにもなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/70/9ea68da4ecbe7862f7237fcb2842aeea.jpg)
これはガレージで俺が作った「チューニング 911ターボ S」です。
ボディカラーは、シャンパンゴールド(?)のような感じになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f6/bc21d9020d035e9273e0fff3894f361c.jpg)
そして、これはシナリオモードで作った「チューニング 911ターボ S」です。
この時は、まだブラックがボディカラーになっています。
ですが、ホイールはやはりBBS製で、ホイールはメタリックブラックに塗装してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/60/928e05b0b12b512e041eebdfdc4026c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/aa/55e2747bf9c8bfff58b96ea935a58c48.jpg)
上のブラックボディのを改造して作り上げた「チューニング 911ターボ S」です。
ボディカラーを前回の記事でも使っている鏡のように反射するメタリックシルバーにしてあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/30/796f23a53f539100cebb62d52222f008.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/17/17b95f147b2e205e491fb14206774947.jpg)
そして、これが現仕様のシナリオモードの「チューニング 911ターボ S」です。
もちろん、1つ上の「チューニング 911ターボ S」を変更して作り上げたものです。
外見上はあんまり変更は内容に思いますが、かなり変わっています。
(↑暇なら自分で探してみてください!)
1つ前のとの差は外見だけではなく、内部のエンジン・チューニングが最強の状態になっているということです。
BBS製ブラックメタリック・ホイールや鏡のように反射するメタリックシルバーのボディカラーは変更していません。
このNFS MWの中では一番気に入っているチューニングカーです。
そんなわけで、今日は長々と書きましたが、「第4弾 個人的に選んだ車種」は最終回でした。
次回からは「第5弾 個人的に選んだ車種(仮)」で、やっていきたいと思います。
ですが、明日は暇があんまり無いので文章だけの簡単に更新なるかなぁと思います。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
第4回の規定は
1、「現在保有のNFS MWのを車から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れる車であること(オプション可)」
3、「自分が気に入ったデザインであること」
以上の3つになっています。
今回は「996型911Turbo S編」ということで、前回に続きポルシェの1車種のみの紹介になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/26/997d1a122b084bf543c9042af5f00ba5.jpg)
Porsche 911Turbo S(ポルシェ 911ターボ S)
・選んだ理由(?)
ポルシェ 911のことに関しては、前回の記事で書いてしまったので、今回は書きません。
それで、この911ターボ Sは1997年より2004年まで生産が開始されていた涙目ポルシェ911の996型911です。
ちなみに、この996型911では2002年にそれまで使用していたボクスターと同様のヘッドライトより、少し変わった911独自のデザインのヘッドライトになっています。
そんな996型911の中で最後にラインナップに加わったのが、この「911ターボ S」、「911ターボ S カブリオレ」です。
ベースは「911ターボ」で「911ターボ」のターボ圧を上げ、パワーアップを行ったのが、この「911ターボ S」になるわけです。
ちなみに「911ターボ ハイパフォーマンスエディション」とも「911ターボ S」のことを言ったりもします。
それで、最終的に996型911のラインナップはパワー順に並べると、以下のようになります。
カレラ(ベースモデル)/カブリオレ有
カレラ 4(4WDモデル)/カブリオレ有
タルガ(サンルーフのようなタルガトップを装備したモデル)
カレラ S(カレラのパワーアップ・モデル)/カブリオレ有
カレラ 4S(カレラ Sの4WDモデル)/カブリオレ有
GT3(NA最強の水平対抗エンジンを持つモデル)
GT3RS(GT3をさらにレース仕様に軽量化したモデル)
ターボ(ターボを搭載したモデル)/カブリオレ有
ターボ S(ターボのパワーアップ・モデル)/カブリオレ有
GT2(911最強のターボ・モデル)
と言う感じのラインナップになっていました。
現行の997型911で現在足りないのは「ターボ S」と「タルガ」だけのようです。
ですが、「タルガ」に関しては997型911より「タルガ 4/カブリオレ」「タルガ 4S/カブリオレ」があるので、ラインナップから消えたようです。
少し長くなってしまいましたが、個人的に選んだ理由は、やはり俺が一番気に入っている996型911のヘッドライトの持ち主であり、
996型911のラインナップだけでは最強のATを備えたモデルであることからですね。
ちなみに「ターボ S」の発売された当時の値段は、6速MTモデルが1957万円程度で、5速ATモデルが2020万円程度で、
「ターボ S カブリオレ」は5速ATのみのラインナップで2188万円程度だったそうです。
直接比較はけして出来ませんが(してはいけませんが)「GT2」の2606万円程度に比べたら500万円程度も安いんですよね・・・。
スペックは排気量3600ccの水平対向6気筒ツインターボ・エンジンから、最大馬力450bhpを発生し最大トルクは620Nmにもなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/70/9ea68da4ecbe7862f7237fcb2842aeea.jpg)
これはガレージで俺が作った「チューニング 911ターボ S」です。
ボディカラーは、シャンパンゴールド(?)のような感じになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f6/bc21d9020d035e9273e0fff3894f361c.jpg)
そして、これはシナリオモードで作った「チューニング 911ターボ S」です。
この時は、まだブラックがボディカラーになっています。
ですが、ホイールはやはりBBS製で、ホイールはメタリックブラックに塗装してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/60/928e05b0b12b512e041eebdfdc4026c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/aa/55e2747bf9c8bfff58b96ea935a58c48.jpg)
上のブラックボディのを改造して作り上げた「チューニング 911ターボ S」です。
ボディカラーを前回の記事でも使っている鏡のように反射するメタリックシルバーにしてあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/30/796f23a53f539100cebb62d52222f008.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/17/17b95f147b2e205e491fb14206774947.jpg)
そして、これが現仕様のシナリオモードの「チューニング 911ターボ S」です。
もちろん、1つ上の「チューニング 911ターボ S」を変更して作り上げたものです。
外見上はあんまり変更は内容に思いますが、かなり変わっています。
(↑暇なら自分で探してみてください!)
1つ前のとの差は外見だけではなく、内部のエンジン・チューニングが最強の状態になっているということです。
BBS製ブラックメタリック・ホイールや鏡のように反射するメタリックシルバーのボディカラーは変更していません。
このNFS MWの中では一番気に入っているチューニングカーです。
そんなわけで、今日は長々と書きましたが、「第4弾 個人的に選んだ車種」は最終回でした。
次回からは「第5弾 個人的に選んだ車種(仮)」で、やっていきたいと思います。
ですが、明日は暇があんまり無いので文章だけの簡単に更新なるかなぁと思います。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
なので、この車は一番いいのではないかなと思いますね。
私もどちらかと言うと涙目の方が気に入っているので
このターボは好きですね。
一番したの改造はなかなかのものじゃないですか!
これはいいですね、やはり結構の車がシルバーメタリックが
似合うと思うのでいいと思いました。
そうですよね!
やっぱり、涙目の方が何か良いですよね!
やっぱり、そうですよね!
そうかもしれませんね。
そうですね、意外にメタリックシルバーの似合う車は多いですね。