Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

数カ月の間にやってきた新入り達

2010-05-16 15:00:49 | 未分類
!注意!
この記事には、大きな写真が7枚掲載されています。


今日は、FM3の収録車種紹介はしないことにしたので、別の話題で更新します。


それで、何を話題にするかというと、ここ数カ月の間に家に入ってきた「もの」達です。
とは言っても、このブログで紹介できる範囲のものだけです。
(例えば、大学で使う教科書とか・・・載せてもしょうが無いかなぁと思ったので・・・)

そんなわけで、早速写真と共に簡単に紹介していきます。





まずは、この犬2匹です。
恐らく、見ればわかるかもしれませんが、ソフトバンク(www.softbank.jp )の2匹ともに「お父さん犬」です。

これは家に送られてきたハガキをソフトバンクショップに持っていくと貰えたものです。
ですが、このハガキは「2Gから3Gへの機種変更願い」関連のハガキなので、ソフトバンクのある程度長く2Gを持っていた人だけに限られましたけど。

まぁ、結果的には家には俺を含めて2人がハガキを送られてきた段階で2Gだったので、ハガキ2通分で、ソフトバンクのお父さん犬も2匹分ということです。

ちなみに、胴体を押すと内蔵されているスピーカーから、声が出る仕掛けになっています。

ちなみに、奥に写っているメガネは俺のメガネです。
もしかすると、これも初公開だったかもしれませんね。




そして、これまたお父さん犬です。
ですが、非常に大きいお父さん犬だと思います。
もしかすると、ソフトバンクのCMを覚えている人だったら、このお父さん犬も見覚えがあるのではないでしょうか?

これは「しゃべって歩くお父さん犬」の方です。
音に反応して、歩いてしゃべるお父さん犬になっています。

ちなみに、これは俺が2Gから3Gに携帯電話を交換した際の特典として貰ったものです。
電池3本で動くので以外に食欲旺盛!?

後ろにあるのは、現役バリバリのXbox360ですよ!
お父さん犬とXbox360一見合わなさそうだけど、白が基本色だから並べてみると、以外にあっている!?




そして、上とは今度は少し趣旨が異なったものです。
まぁ、これはある日の俺の大学のために買った飲み物2本なのですが、右側に写っている「サントリー ボス シルキーブラック」の特典が紹介したいものです。

ちなみに、左側は「明治 ブルガリア のむヨーグルト LB81 プレーン」です。




その特典がこれです。
どうやら、ドイツのメーカーの「TROIKA(トロイカ)」というところが作っているアイテムが特典となっています。
キャッチフレーズは「大人のインテリアコレクション」となっています。
これは飛行機ですが、なかなかカッコ良くて、良いなぁと思っています。




それで、これが先に掲載した飛行機と同じ「サントリー ボス シルキーブラック」の特典の「TROIKA(トロイカ)」の「大人のインテリアコレクション」にある別に飛行機と並べて撮った写真です。
どちらも「これは!」と思って、ブラックコーヒーを飲むためにではなく、特典のために買ったと言った方が良い感じです。
(あっっ、もちろんアイスのブラックコーヒーは好きなので、普通に飲みましたよ!)

今は、どちらもPCの前に2機種並べて飾っています。




最後に紹介したいのも右側の特典ものです。
これまた「サントリー」の「ペプシ ネックス」に付属していた特典の物です。

ちなみに、左側のは「コカ・コーラ」の「ジョージア ブラック」です。




そして、これが「サントリー ペプシ ネックス」に付属する特典です。
これはフランスの「鋳物(イモノ)ホーロー鍋」を作っている「ル・クルーゼ」の実際にある鋳物ホーロー鍋を縮小し、ストラップにしたものが、この特典です。
鍋をストラップにしてしまうという斬新さは、なかなか良いのではないかと思います。
ちなみに、これは別の理由でペプシが飲みたかったので、別にこれといって特典が欲しかったわけではありませんでした。
でも、何だかんだいって、3種類集まっています。

ちなみに、今はどうやらこの特典は終わったようで、ペプシにはついていませんでした。



そんなわけで、今日はいつもと違う感じで、書いてみましたが、ここ数カ月で家に新しく入ってきた「もの」ばかりです。
これ以外では言ってきたのは、もう既に紹介してあるので、今回は触れませんよ。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-05-17 21:51:49
お父さん犬と飲み物の付録ですね!
お父さん犬は私もSoftBankなので、関わりはありますが、一人も
頂いていませんね。2Gから3Gに乗り換えると貰えるということ
だと思いますので、私には当てはまらなかったのかな!?

最近の付録は充実したいいものが多いですね。
金属製とはお金が掛かっていそうな感じがして、私はそれだけで
満足してしまいそうです。
返信する
Unknown (JB)
2010-05-17 22:51:11
そうですね、お父さん犬と飲み物のオマケですね。
確かにソフトバンクですが、残念ながら2Gではなかったはずですよねぇ!?
でも、どこかで、まだもらう機会があるのではないでしょうか?

そうですよね。
「大人のインテリアコレクション」の方は、金属製ですね。
残念ながら「鋳物ホーロー鍋」の方は、鋳物では無く、塩化ビニールのような素材でしたけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。