Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Gumpert Apollo

2008-04-18 18:04:46 | PGR4(Xbox360)
PGR4で紹介する車は、PGR3でも入っていた車です。
それはGumpert Apollo(グンペルト アポロ)です。

グンペルトは、ドイツにあるスポーツカーメーカーです。
まだ、最近出来たばかりのメーカーで、2006年から車を販売しています。




アポロは、2006年から販売が開始された車です。
どうやら、全体のボディのデザインは宇宙船をイメージしたものだそうです。
なので、かなり丸っこいボディに仕上がっているのが、特徴的だと思います。
ちなみに、2007年には「アポロ スポーツ」という馬力アップが施された車が登場しています。
それで、日本には正規輸入はないのですが、並行輸入でオーダーが出来る会社はあるみたいです。



スペックは、排気量4163ccのV8ツインターボ・エンジンから、最大馬力650bhpを発生します。
最高速度は実に360km/hにもなります。
PGR4では、Aクラスに分類されています。



運転席です。
かなり、室内は狭い感じですが、スーパーカー程度の性能を持つ車には仕方ないですよね。
ハンドルに少し隠れている中央の大きな円がタコメーターで、
その右側にある、これもハンドルに隠れている大きな円がスピードメーターです。



今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-18 18:37:46
PGR3でもこの車は出てきましたね、私個人は大好きなデザインなんですが
どういう反応なのでしょうね?みなさんは。運動性能もよくて
スポーツカーだなぁって感じがしますね~
返信する
Unknown (JB)
2008-04-18 18:49:23
そうですね。
俺も独特な感じのこのデザインは好きですよ。
運動性のは半端なく良い車になっていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。