今日紹介する車は2003 Toyota Celica SS-I(2003年製トヨタ セリカ SS-I)です。
昨日、チューニングカーのセリカを紹介しましたが、今日はそのベースになった車を紹介します。
セリカは1970年に初代が登場してから、
7代目の生産が終了した2007年までの約30年間程度作られていた車です。
セリカの特徴は、比較的デザインがおとなしいといわれるトヨタ車のなかで、
セリカのどのモデルもデザインが先進的で斬新なものだったというのが、大きな特徴だと思います。
ですが、このFM2に入っているセリカはノーマルのセリカにオプションでもつけたような感じになっていると思います。
ノーマルだと、リアウィングが小さかったり、フロントもサイドもかなり違うデザインになっています。
スペックは、排気量1795ccの直列4気筒エンジンから、
最大馬力186bhp(139kW)を発生し、最大トルクは184Nmです。
馬力ランキングは343台中314番で、トルク・ランキングは343台中327番です。
FM2でのクラスはD390です。
今日はこれで終わります。
それでは!
昨日、チューニングカーのセリカを紹介しましたが、今日はそのベースになった車を紹介します。
セリカは1970年に初代が登場してから、
7代目の生産が終了した2007年までの約30年間程度作られていた車です。
セリカの特徴は、比較的デザインがおとなしいといわれるトヨタ車のなかで、
セリカのどのモデルもデザインが先進的で斬新なものだったというのが、大きな特徴だと思います。
ですが、このFM2に入っているセリカはノーマルのセリカにオプションでもつけたような感じになっていると思います。
ノーマルだと、リアウィングが小さかったり、フロントもサイドもかなり違うデザインになっています。
スペックは、排気量1795ccの直列4気筒エンジンから、
最大馬力186bhp(139kW)を発生し、最大トルクは184Nmです。
馬力ランキングは343台中314番で、トルク・ランキングは343台中327番です。
FM2でのクラスはD390です。
今日はこれで終わります。
それでは!
これはかっこいいなぁと思います。
そう思います。