Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Dodge Viper GT-2

2008-03-19 13:41:21 | PGR4(Xbox360)
今日PGR4で紹介する車は、Dodge Viper GT-2(ダッジ バイパー GT-2)です。




このバイパー GT-2は、初代バイパーにあたる車で、
1998年のルマン24時間でバイパー GTS-Rというレーシングカーが、
GT2クラスの1-2位を独占し、30年ぶりにアメリカ車でのルマン優勝を記念して、
公道仕様のこのバイパー GT-2を100台限定で、生産して販売した車です。



スペックは、排気量7990ccのV10エンジンから、最大馬力460bhpを発生します。
最高速度は、290km/hオーバーです。
PGR4では、Cクラスに分類されています。



運転席からです。
ハンドルの隙間から見える、左側の円がタコメーターで、右側の円がスピードメーターです。
この時の速度は170km/h前後で、エンジン回転数は4000回転程度です。



明日は、春分ですね。
なので、墓参りに行って来て、更新がいつもより遅くなるかもしれません。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-03-19 13:46:10
限定仕様らしくメーターが白色ですし、追加メーターも
多いですね。なんでバイパーよりもパワーは少ないし
排気量も少ないTVRの方が早いのでしょうかね?
返信する
Unknown (JB)
2008-03-19 13:49:06
完全なる白とはいえないですが、それに近い色ですよね。
そうかもしれません。
作られた年代もありますし、
恐らく一番の原因は
TVRはわずか1000kgちょいしかない重量が影響しているのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。