Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

夜の新宿の様子を・・・

2009-03-18 01:38:36 | 未分類
今日は、前の記事で予告したとおり新宿で撮影してきた写真です。


昨日、夜の新宿にたまたま出かける用事があって、出かけてきた時に撮った写真です。




これが夜の新宿で撮って来た写真の1枚目です。
この写真に写っているビルは「新宿センタービル」で高さ223mの地上54階地下4階のビルだそうです。




そして、これが2枚目の写真です。
この写真に写っている不思議な形のビルは、2008年10月に完成したばかりの「モード学園コクーンタワー」というビルだそうです。
高さは203mで地上50階(+塔屋2階)地下3階になっているそうです。
ちなみに、「コクーン(Cocoon)」とは、日本語で繭(まゆ)を表す英語で、ビルのデザインが繭みたいな感じになっています。


なかなか、近くに住んでいると逆に行ってもあんまり気にしない場所なので、少し良い経験が出来たかなぁと思いました。



そんなわけで、今日の異常に早い更新ですが、昼頃に更新するつもりは無いので、今日はこの更新を今日分とします。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-03-18 21:16:33
私もまじまじと見ましたがものすごくデカイビルですよね!
地上54階とか50階+2とか名古屋じゃ……片手ぐらいしか
ないですし…。さすが東京ですねぇ!
確かに近くに住んでいると気にしないことでもふとしたことで
気にしてみるとすごい発見があったりしますよね!
返信する
Unknown (JB)
2009-03-18 23:16:54
そうですよね。
そうかもしれませんね、両手でも足りないぐらい乱立していますからね。
そうなんですよ、近いと意外に行かなかったり・・・よくあるんですよね。
そうですね、だから凄い発見があったりしますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。