Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Volkswagen Nardo

2007-04-01 14:37:58 | PGR2(Xbox/Xbox360)
今日はVolkswagen Nardo(フォルクスワーゲン ナルド)を紹介します。

この車はフォルクスワーゲンが作った量産車ではなく、テスト車です。
名前のナルドとはイタリアにある最高速チャレンジでよく使われるコースの名前です。
ここでこのフォルクスワーゲンのナルドは
24時間の平均速度の記録を更新したというすばらしい車です。
そのほかにも12個もの国際クラス記録を更新しています。
PGR2のクラスはXbox Live経由追加の
Long Beach Booster Pack(ロング・ビーチ ブースター・パック)に入っています。




エンジンは6.0リッターW12気筒エンジンから
最大で600bhpを発生し、最高速度は333km/hです。




このナルドに積んであるW12エンジンは
狭角の異なる2つのV型6気筒エンジンを組み合わせて作られたものです。
このW12エンジンはフォルクスワーゲンの傘下の
ベントレーのコンチネンタル・シリーズが搭載しています。




リアには120km/hで自動的に上がってくるウィングがついています。
個人的にはデザインが好きなんで、テスト車(コンセプト)としてではなく
限定でも良いんで、販売してほしかったですねぇ。


今日は4月1日。
つまり、エイプリルフールとか言う名前ついていますね。
罪のない嘘ならついてもいい日」という風になっていますよ!
それで歴史を調べてみたら、
どうやら、あるところでは4月1日から新年という感じだったんですね。
それでそこの王様が「1月1日を新年とする」と言ったそうです。
それで、それに反発した民衆とかが、
4月1日は「嘘の新年」ということになって、今に至るらしいですよ。

もちろん、この記事のどこにも嘘は書いていないですからね、ご安心を。
こちらとしては4月1日は意外と大変かも・・・。


それでは今日はこのへんで終わります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (006)
2007-04-01 23:33:58
そうでしたか、今日はエイプリルフールでしたね。
去年はJecky-yさんにはめられました……。
返信する
Unknown (JB)
2007-04-02 12:04:06
俺ははめられたことはないですけどねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。