Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2年連続でDemokratische>Die Liberalenなんだと。

2009-06-30 17:43:51 | 言い訳(?)/バトン
今日は家からの更新になります。


今日で、6月も最後ですね。
明日から遂に7月になりますね。
つまり、大学の春学期は残り1ヶ月ということになります。

この1ヶ月の間には「テスト」があり、その結果によって、ほぼ単位が取得できたかが決まることになります。
高校までは、1年単位で単位に関して取得していたと思うのですが、大学では半期で取得することになります。
つまり、大学卒業は普通は4年なので、高校のような1年単位で単位取得という計算をすると、8年間分の単位を4年で取得するということになります。
そう考えると、幾分か恐ろしくなります・・・。
まぁ、そんなことを言っていられるのも今だけなのかもしれませんが・・・。

ちなみに、少しだけ自分ことを書いておくと、幾つかの教科が雲行きが怪しいです・・・。
しかも、俺の通っていて所属している大学の学部には、必修&テストの点数だけで単位取得か否かが決まる教科が複数存在します。
ちなみに、必修とは大学卒業するために単位を取得しておかなければならないということです。

そう考えると、余計に雲行きが怪しくなっていく・・・。
この梅雨空の雲のようにいつかは過ぎ去ることがわかっていれば、良いのですが・・・。

まぁ、幾ら言っても仕方ないので、それなりにやります。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-06-30 20:57:12
う~ん、それは残念ですね。
確かにそう考えると憂鬱になってくるかもしれませんが、
頑張ってくださいよ。
返信する
Unknown (JB)
2009-06-30 21:07:00
そうしますよ・・・。
でもやっぱり、憂鬱・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。