Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

蚊だらけ

2009-10-13 18:53:06 | 乗り物
今日は、4限で終わって帰ってきたのですが、
明日の講義で提出しなければならないレポートが終わっていないので、すぐに終わりにすることにします。


まぁ、レポートが無くても特に書くことなんてないんですけどね。
なかなか、短時間でそれなりの内容を書くことができないのが、俺のようなので・・・。
でも、この文章を書いているのも電車内なので、それなりに時間が無いわけではないです。
しかし、俺の場合はネットで調べながら書いていくことが多いので、ネットが使えない電車内では書くことがほとんどないわけです。


でも、俺には最近、悩んでいることがあるので、少し書いておきます。
それは、確か10月終わりごろから11月にかけての1週間ぐらいの間、幕張メッセで東京モーターショーが開催されます。
今年は2年に1度の乗用車主体のショーなのですが、いかんせん出展する予定の自動車メーカーが少ないです。
まぁ、昨今から続いてる世界的経済不況が一番の理由なんだと思いますが、
つい最近行われたフランクフルト・モーターショーは、随分と威勢があったように思います。
それを見ると、今年の東京モーターショーは非常に残念な感じが開催される前から、漂っています。
これは、日本でこれからの自動車の需要が見込めないという海外メーカーの考えなのかもしれません。
(今回の東京モーターショーでは、海外メーカーがほとんど参加しない。)
それは、外車好きの俺としては非常にさびしく、東京モーターショーに行く価値があんまり感じられないわけです。

つまり、何を俺が悩んでいるかというと、今年の東京モーターショーに「行くか」「行かないか」です。
それなり、家から幕張メッセまで離れていることもあり、東京モーターショーを1日見に行くだけでも、
チケット代も含めて全部で5000円程度は見込まなくてはならず、非常に簡単に行くことのできる金額ではありません。
なので、東京モーターショーに行くということは俺にとっては、非常に覚悟がいることなのです。
まぁ、そんなこと言ったら友達とも遊んだりはできないかもしれませんけどね。

ちなみに、俺はそんなに友達とは遊ばないので、基本的には出かけるとしても1人で出かけます。
だから、基本的に外出するときはお金をなるべく書けないようにわざわざ遠くまで、自転車で走って行ったりもするんですけどね。
(まぁ、自転車で出かけるということが好きなのもあるんですが・・・)

少し余談で話が脱線してしまいましたが、結果的には東京モーターショーには今年は行かないかもしれないということです。
時間はあるのですが、お金に見合うだけの価値を見いだせないからです。
それよりは、よっぽど家で東京モーターショーの開催されている時期にはもう家にあるであろう、
FM3で遊んでいた方が、よっぽど世界中の車を堪能できそうなんですよね。
しかも、ドライビングも可能というのは大きいです。

そんなわけで、2003年ごろか2年1度は行っていた東京モーターショーは今年は行かないかもしれませんというわけです。



そんなわけで、今日は文章だけでかなり書きましたが、これで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2009-10-13 19:32:36
そうですね、状況的に仕方ないとは思いますね。
日本ではこれ以上の需要は掴みにくいのは事実だと
思います。ピークは過ぎたんじゃないかな。

私はどちらにせよ、名古屋市在住なので行けませんが、
もし私もJBさんと同じ状況ならわざわざ5000円も
かけて行こうとは思いませんね。
返信する
Unknown (JB)
2009-10-13 19:39:59
そうなんですよね。
ピークは過ぎてしまったというのはあるんでしょうね。

なるほど。
そうですよね、今回の場合は特にやめておいた方が良いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。