Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Ferrari FXX

2008-04-03 13:42:04 | PGR4(Xbox360)
今日はPGR4の方から紹介していきたいと思います。
今日はFerrari FXX(フェラーリ FXX)です。




FXXは、エンツォ・フェラーリをベースにしたF1とエンツォの間ぐらいの公道を走れない車です。
エンツォもF1の技術をフィードバックして作られていますが、
エンツォは公道走行が出来るよう保安基準を満たすように作られているため妥協した部分があったと思いますが、
このFXXは、そんなことを関係せずに作られているので、
色々な面で、F1とエンツォの間に入るぐらいの車になっています。
ただ、公道を走れないだけではなく、一般のレースに参加することが出来ません。
だけど、走らせる場所はこの車を買った人にフェラーリ側から提供してくれるそうです。
でも、約2億円もする車を買える人も限られていたと思いますが。



スペックは、排気量6262ccのV12エンジンから、最大馬力800bhpを発生します。
PGR4では、もちろんAクラスに分類されています。



運転席からです。
ハンドルの間から見える緑色、オレンジと点灯しているのがタコメーターの役割をしている部分で、
その下あたりにスピードがデジタル表示されています。
ちなみに、ハンドルの右端あたりにある小さいディスプレイは、
後ろ側についているカメラの映像で、ルームミラーの役割をしています。



続けて、FM2の更新をします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-04 00:09:01
すさまじい車ですよねぇ~私もFM2で乗ったことがありますが
凄まじい加速にすごくよく曲がる性質だなぁ~と思いました。
後ろが見えないのでディスプレイが付いているのですね。
返信する
Unknown (JB)
2008-04-04 00:10:45
そうですよねぇ。
確かに加速は良いんですが、曲がりにも妥協していない感じはありますよね。
そういうことだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。