コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

菖蒲祭り

2010-06-19 | Weblog
紫陽花の花も梅雨の雨で生き生きしていますね。
今年の梅雨って、長いのか、短いのか・・
又不快指数の高い日が続くのかな~・・・少し憂鬱  

沖縄は今日梅雨明けしたそうな。去年より四日ほど早いんですって。

相模原公園で行われた菖蒲祭りに出かけてきました。
で、同時に紫陽花祭りも行われ下手な写真もたっぷり撮ってきました。

花菖蒲の一部です。(クリックしてください)
<<








菖蒲池の隣の池の鴨の親子です。(マウスオン)

<おーいおくれるな~お母さんのお尻に続け~!
<<<<<

この子たちがみんな揃って成長することを願っています。
頑張れ!かるの子 10姉妹!










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り~ (ネモフィラ)
2010-06-20 20:03:06
こんばんは~、
おぉ~、 美人に(では、無くて美花に撮れましたね。
グラデーション枠も、 だね。

カルガモ親子が本当に可愛い、
同じ画像だけれど、同じ場所だからね。うふふ
10羽の雛たち全部が無事育ってくれる事祈ろうね。
そして、大きくなってまた来年会えると良いね。

また、その内にね。
返信する
きれいな菖蒲 (よっこ)
2010-06-20 20:13:55
お元気ですか
相模原公園いろいろ楽しめますね
菖蒲もみんなきれいです
カメラを持って散策も忙しい中ホッと出来る時間ですね

鴨の親子もかわいい表情がうまく撮れています
つい見とれてしまいますよね

もう1月になりますが、庭の木にめじろが巣をつくったのです
20日位親がずっと巣を守っていましたが雛が3羽産まれました
親は餌をひっきりなしに運んでいました
無事3羽飛び立ちましたが親の一生懸命さに感動しました
返信する
お久しぶりです (mokomama)
2010-06-20 20:24:31
相模原公園の綺麗な花。
いつも のんのん様の画像で 楽しんでいます。
菖蒲の季節ですね。

鴨の親子連れ 可愛いですねぇ~
みんな元気に 成長して欲しいです。

暑い夏の前には 梅雨の季節。
膝の調子は いかがですか?
どうぞ ご自愛くださいませ。
返信する
有難うネモさん! (のんのん)
2010-06-20 21:31:39
ふふふ
産みの苦しみを味わいました~!
お陰で助かり今があるのですね~。
まだ原因はわかってなくて・・・
これからもよろしくね!先生!
本当にそうね・・・皆欠ける事無く育ってくれる事を祈るのみよ。
又宜しく!デートおねがいします!
返信する
よっこちゃん今晩は! (のんのん)
2010-06-20 21:39:51
え~っ!!凄~い
そんなことってあるのね~
可愛い雛、無事に巣立ってくれてよかったね!
人間の親より動物の方が身を呈して子どもを守ってるよな~。
世の親御さんももう一寸子どもの面倒を確り見ちょってほしいな~
鴨の母子も懸命に子鴨を監視しておりました~
よっこちゃんこんど相模原公園にも遊びに来てくださいね
有難う御座いました!
返信する
mokomama様おひさしぶり! (のんのん)
2010-06-20 21:48:38
長い間サボってしまって~^-^;
今年こそはと思っていたのにだめですね~
久し振りに公園に出かけてきました。
菖蒲祭りと紫陽花祭りが行われて、水無月園には素晴らしい花菖蒲が咲き乱れていました。
隣の小さな池にはこの可愛い鴨の一家が見物人たちの目を一段と和ませていました。
膝は相変わらずで・・・病院は欠かせないです^-^;御心配頂有難うございます!
mokomamam様も御自愛くださいね。
御訪問ありがとう御座いました!
返信する
菖蒲の季節ねーー (まりも)
2010-06-20 22:59:11
昨日はもう必死になって侍ジャパン応援
していました
勝負の季節だーー
おっとのんのんしゃまの菖蒲
きれいだなー
雨はいやだけど、雨に似あうお花も
たくさんあるねー
のんのんしゃま、またお仕事ちと
おサボリでこれからもお写真撮って
きてね
楽しみにしてますよん
返信する
まりもちゃん今晩は (のんのん)
2010-06-20 23:29:27
懐かしいマリもチャンの言葉、オヒサ~!
長いことサボってしまって・・
これからも宜しく!

ふふふお仕事はサボってないけど・・
まあ、色いろとあってね!
な~んて、無い無いなんか面白いことないかと
探し中!
今夜はありがとう!
少しだけいい気持ちのノンで~す
ブログも精出すのでよろしくね(当てにならない約束??)
勝負菖蒲うまいね~!頑張れ日本!!
早くラッキーを見つけてね.超心配
返信する
のんのんさん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2010-06-22 21:38:02
 名カメラマンだよ。
 菖蒲もいいし、
 かるの一家もよく撮れているね。

 かるの一家は見ているだけで、
 心が和んでくるものね。

 まりもチャンでないけれど、
 会社をサボッテ、また撮りに行っておいでよ。
 またね~~
 
返信する
じぃじ様有難う! (のんのん)
2010-06-23 00:45:30
写真お褒め下さり有難うございます!
凄く励みになります。

花菖蒲も沢山残っており、アップをいかがしたものかと思案中です^-^

カルガモは本当に可愛いです。
母鴨の子鴨への気の配り方は一級品です。
人間も見習わなくてはね。

有難う御座いました!
返信する