コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

夏の花

2010-07-23 | Weblog

暑中お見舞い申し上げます。

今日は”大暑の日”暑いです

「大」の一字には人間を圧倒する天然の”力”があります。。

梅雨が明けたとたん、夏が猛ダッシュで、走ってきました~!

そんなに急ぐことないのに。。。参ってしまいます。

ブログ友の皆様泡の出る水も出ない水も・・・

水分は、たっぷり摂ってこの酷暑を干からびないで、生きていきましょうね。


外にも行けないので、先日のダリア園の残りのダリアを少し載せました。

今度のお休みに大賀ハスを見学に行こうと思っています。
時間は早いのよね~!

ハスが居眠りを始める前にお目にかかりたいね。。 

写真をクリックしてくださいね。
<<

皆様もダリアの花のように、厚さに負けないで頑張ってくださいね。
少々・・・大分・・すっかり負けているのんのんより






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~。 (yuki)
2010-07-23 22:57:11
こんばんは。初めまして。
暑中お見舞い申し上げます。
ダリア、綺麗ですね~。
暑い時期・・・・、綺麗に咲いているのですね。
たぶん・・・・、町田かなと思います(違っていましたらすみません)が、
ゆっくりと見させていただきました。
メジロさんも、上手く撮れていますね

いつの間にかと言う感じですが・・・・・・、
もう蓮の花の時期なんですね。私も写真撮りに行ってみたいと思っていますが、
行かれる方・・・・、多いのでしょうね。

目の前で花開く様子が見られると良いですね。
暑さに負けずに・・・、ゆっくりと楽しんで来てくださいね~
返信する
暑いねーーっっ (まりも)
2010-07-24 01:12:00
のんのんしゃま、お元気ですか
これからもっと夏だというのに
早くも息切れっっ私です~~

でものんのんしゃまの相変わらずの
お写真の上手さにはっと息飲みました
百日紅ってこんなにかわいい花でしたっけ

ダリアものんのんちゃまの前では
イキイキ輝いてますねーー

これから夏本番
お互いにバテバテしないように
がんばりましょうねーー
返信する
こんちは~ (★道楽★)
2010-07-24 11:53:13
イヤイヤ、暑くなって来ました!
真っ赤なダリア、情炎の舞ちゅうのですか。
なるほど、情熱の夏ちゅう感じですなぁ~
ポンポンダリアも可愛いですが・・・
大賀の蓮を見に行かれるそうで・・・
是非早朝に出掛けられて、花が咲く瞬間に「ポン」と音がするかどうか確認下さい。
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
きれいな花がいっぱい (よっこ)
2010-07-24 17:07:12
あついですね
こんな暑い中週3回のテニスをしてるバカもいます
熱中症で救急車にお世話になった人もいます
まあ気をつけながら真っ黒になりながら頑張っています

だりあ先日に続いてすばらしいですね
こんなにもたくさんの種類があるのですね
百日紅のめじろ花も咲いてないのに何をたべているのでしょう
我が家はブルーベリーが熟れ出してめじろがつつきにきています
返信する
yukiさん今日は! (のんのん)
2010-07-25 11:23:18
ご訪問有難うございます!
拙いブログに様こそ!
町田のダリア園の花たちです。
暑さの負けず咲いていました・・こちらが負けそう^-^

薬師池のハス田に7時前に行きました。
そのうちアップするよう頑張ります!
今日は本当に有難う御座いました!  
返信する
こんちは~!まりもちゃん! (のんのん)
2010-07-25 11:32:01
今回は更新少し早まったでしょ^-^!
今出さないと、行き送れになってしまう・・・
花の命を大切にしたんよ~
千日紅,まりもチャンそっくりでしょ。。花の中に花がある・・ほめすぎか~
夏本番、あんまり飲み過ぎんように~!(優しい老婆心で~す!

有難う、細い身体でバテて倒れないでね~!
返信する
道楽サマこんちわ~! (のんのん)
2010-07-25 12:58:14
毎日酷暑続きです!
暑い、暑いって言うと涼しくなるそうな~
真夏の花にはそれぞれ、いい名前がついていますね^-^;
融けてしまいそうな名前です
大賀ハス、見てきました!
音も聞いてきました(爆
そのうちに更新します。
太古のハスを見に来てくださいね。
今日は有難う御座いました!
返信する
よっこちゃん今日は! (のんのん)
2010-07-25 13:17:55
暑いね~!毎日罰を受けているような暑さ!
エ~ェ燃えるようなコートでテニス?
よっこちゃんだけは熱中症でぶっ倒れんでよ~!
ノン何て、室内で倒れるほどなんだから^-^;
百日紅の花の蕾を器用に食べるんよ~
メジロよね、この鳥!自己紹介しないんで良くわからんのふふふ
ブルーベリーを食べに来るなんて10年早いよね。贅沢!
今、葡萄が防鳥小屋ですくすくと育っています。
横目で見ながら真っ赤なトマトをヒヨドリが突いて食べまわっています!
鳥も生きるのに懸命だものね~許してやろう。ふふ
よっこちゃん何時も有難う!
本当に熱射病には気、つけてな~
返信する
のんのんさん・こんにちは^ー^ (じぃじ)
2010-07-25 17:30:41
 じぃじのいるところも、
 今日はそれなりに暑かった。
 それこそ、蓮の華を見に行ってきたんだ
 けれど、まだ小さな花の蕾が一つ
 あるだけで、全然蓮の花は咲いていませんでした。
 北海道はやはり8月に入ってからだものね。
 ダリヤどれもきれいだね。
 写真のとり方がいいのかな・
 それとも、画像処理がいいのかな?
 本当に綺麗に撮れているね。

 じぃじのパソが悪いせいか、
 画像を見るのに時間がかかって、
 重いのがいささか気になるけれど、
 本当にきれいだね。

 暑さに負けずに、また、アップしてくださいね。
 またね~~ 
返信する
じぃじ様有難う (のんのん)
2010-07-26 01:31:18
夏になると何時も北海道が羨ましいと思います。
こちらの暑さは筆舌に尽きるものね。
連日35度ほどの暑さで、思考力も持っていかれます^-^;
蓮はこちらもまだ3~4分咲きでした。
花床も結構見られたので、若しかしたら花のつきが少ないかも・・・
ダウンロードが遅いですか・・?
ファイル容量が多くて・・迷惑を掛けます。
有難う御座いました!
返信する