コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

相模原公園

2009-09-05 | Weblog

九月に入り台風九号も通り過ぎ、政治も大きな風が吹き、世の中が変わり、
住みやすい日本に成って欲しいものです。
何時も出かけている相模原公園に今年の秋を探しに行ってきました。
彼岸花が少し・・ホンの少し小高い丘の上に咲き始めていました。
コスモスの花を見たいと思っていましたが・・・
キバナコスモスが一所に集まって咲いたいました。



クリッックしてください
<
><><
><><><><>




マウスオンしてください
<
><><
彼岸花
><><><><>

女子美のお嬢さんたちのアート作品と噴水広場のお花は次回発表させてください。
何時も拙いのんのんのブログにお立ち寄り頂き有難う御座います!







最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリック (チー)
2009-09-05 05:34:35
おはようございます。

クリックして素敵な画像を拝見しました。

ありがとうございます。

この画像を作るソフトがあるのですか?
返信する
チーさんおはようございます! (のんのん)
2009-09-05 08:00:44
いいお天気です!
俳句教室もお休みで、サボりきっていますふふふ
1番コメ有難う御座います。早起きですね~えらい!
クリックして画像が変わるのは、gooのブログでしか使えないと思うけど↓のホームページにhttp://www.geocities.jp/ja6ei/benkyou.html
色いろと作り方がアップされています。
一度挑戦してみてね。
但しdoo向けなの。頑張って!
このページから、次々に他のところにも行けますので、手始めに簡単な此処からね。
次にさくらの散歩道に入ってみて。
勉強になることも沢山あると思います。がんばってね!
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-09-05 08:20:23
のんのんさん、
公園はもうスッカリ秋になっていますね。
キバナコスモスが可愛く咲いていましたね。
ピンクのヒガンバナは珍しく思います。
赤が多くて白も少ないですね。
去年巾着田に行ったのを思い出しました。
今年は近所で楽しむことにします。
返信する
もう秋ですね (よっこ)
2009-09-05 15:50:42
こんにちは
木陰は涼しいいい風が吹いているのに
まだまだ暑い毎日です

野原には彼岸花、コスモスもさいてきましたね
ピンクの花はナツズイセンでしょう
彼岸花にもいろんな種類がありますね

コスモスはやっぱり昔ながらのピンクが好きです
いろんな秋の花を楽しみにしています。
返信する
秋の花 (mokomama)
2009-09-05 20:45:55
きょうは暑さが戻りましたが 自然界には秋の花が 先取りしてますね。

キバナコスモス 最近 多く見かけますね。
そろそろ コスモスも見かけるようになってきました。

彼岸花も もう咲いているんですね。

お出かけには 良い季節になりますね。

返信する
のんのんさん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2009-09-05 21:13:30
 彼岸花咲いていないのに咲いているって、どんな意味なんでしょう?面白いですね。

 黄花のコスモスもきれいなものですね。
 北海道ではコスモスも終わりました。
 秋も終りと思うと、少しさびしいですね。

 のんのんさん、またね~~
返信する
もう、秋ですね~。 (愛美)
2009-09-05 22:56:28
キバナコスモス、たくさん咲いていて、とても綺麗でしたね~。
先日、ちょっと、行って来たのですよ

暑い暑いと思っていましたら、もう、彼岸花の咲く時期・・・・・、
季節の移ろいを感じますね。
お花さんたちも、撮ってもらって、喜んでいるように見えますよ。

今日は、近くで、お花と遊んでました・・・、と言うより遊ばれていたみたいです(笑)。
また、宜しくお願いしま~す
返信する
チーコさん今晩は! (のんのん)
2009-09-06 00:16:45
朝晩はスッカリ過ごしよくなりました!
今日は日中暑かったですね!
久し振りに相模原公園に行ってきました。
花はサルビアの紫と白色の花が咲いているくらいで、あまり咲いていませんでした。
女子美の小高い丘に彼岸花が少し咲き始めていました。本格的にはやはりお彼岸頃でしょうかね~
キバナコスモスは一所に固まって咲いていました。
花もこれからでしょうね
巾着田の彼岸花、思い出します。凄かったですよね~
綺麗でした~!
チーコさん有難うございます!またね~
返信する
よっこチャン今晩は~! (のんのん)
2009-09-06 00:24:48
有難うよっこちゃん!
ピンクのお花は夏水仙ですね。彼岸花の親せきみたいなものですね。
この小高い丘に、青レンジの花と一緒に咲いていました。花だけニューとでて、綺麗です。
コスモスの花が見たいのですが、こちらではまだ何処で咲いているか解らないの。
もう少し季節が進むとあちこちで咲き始めるね。
よっこちゃん、早々おおきに!またね~
返信する
mokomama様こんばんは! (のんのん)
2009-09-06 00:31:49
日中はまだ暑いですね。
でも、朝晩は涼しく、秋はもうすぐ近くまで来ていますね。
コスモスもそろそろあちこちで、綺麗に咲きだすのでしょうね。
彼岸花も初めてお目にかかったの。
之からどんどん畑の畦などに咲き出しますね。
秋もあっという間に来てしまいそう。
インフルエンザに注意してくださいね。
有難うございました!
返信する