いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

USJで見つけた「カーブミラー??の空」 by 空倶楽部

2017-06-09 | 空倶楽部

    今日6月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で237回目の参加です。

    今月のお題は「カーブミラーの空」! 夫と長男と三人で来たUSJ!お題を探して探して・・やっと車のサイドミラーを見つけました。

    カーブミラーではありませんが クリアということで・・

    ミラーの向きで、バックの風景とミラーの空を映り込まそうと思うと、私の背丈の関係で髪の毛が映り込んで・・

    5月26日、大阪市此花区USJにて。11時51分

   
       OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G 20mm F/1.7 ASPH


   高い高い位置のサイドミラー(飾り?)。ヨイショっと上り、それでも背が届かずで落ちそうになりながらモニターの向きと角度を操作して何とか^^;;

            
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G 20mm F/1.7 ASPH



   苦労したこの車はコナン車でした~。


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G 20mm F/1.7 ASPH


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


   この後にランチ♪ いつもは簡単にスナック程度ですが、この日はせっかく親子できたのでちょっとだけ贅沢を^^

   長男お奨めのお店、ピッツァの「アズーラ・ディ・カプリー」

   
        OLYMPUS OM-D E-M5+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6      

   凄く美味しくて~満足満足

    
       OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G 20mm F/1.7 ASPH


   USJは続きま~す

            



   

Comments (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹市昆虫館~蝶々~ by ... | TOP | 大人の雰囲気・・・USJ(2) »
最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2017-06-09 07:08:17
おはよう!
おお!苦労されましたね。
うまいこと色んなものが詰まってUSJで撮ったよ〜と鼻高々ですね。
正にここならでわのしゃしんです。
九州へ行くのが楽しみですね。
返信する
Unknown (kana)
2017-06-09 07:37:26
おはようございます(^^)

苦労されてのお写真~
とっても良いお写真ですね~
落ちないで良かったです。

みんなでランチ~
美味しい~嬉しい~
時間でしたね
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-09 08:10:19
USJの空ですか。
よくぞミラーを発見しました。^±^ノ
自分なら見逃しています。^±^;
カーブミラーって、タイミングがありますからね。難しかったでしょう。^±^
返信する
Unknown (lunaya)
2017-06-09 15:43:15
bara さま

おお~、これは…!
こんなに高いところにあるサイドミラーなら
カーブミラーのようなものです。(笑)
しかも写っている空と風景がお洒落~ですから!

ピザがすごく美味しそうですね!!
石窯で焼いた(?)薄めの生地のピザですね。
ピザ、大好きなんです~。
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2017-06-09 20:56:54
大変なご苦労でしたね。努力賞は確実ですね。
 ピザがとても美味しそうです。
返信する
Unknown (awa)
2017-06-09 21:11:57
楽しそう~(^O^)/
撮影にご苦労があったのでしょうが、それもまた楽しそうです♪

いつか姫さまも・・・確か、ドレスを着れるコーナーがあったような?
あっ、bara用じゃないですよ(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2017-06-09 21:42:23
苦労した1枚ですね〜
ピッツァの「アズーラ・ディ・カプリー」
ここ入ったことが有るような…
返信する
Unknown (かず某)
2017-06-09 22:11:19
こんばんは!
素晴らしいー。お題クリア!ありがとうございます〜〜。
サイドミラーと言う手もありましたね!!
私ももう少しひねって考えれば良かったです。
親子で楽しむ休日!!最高ですね〜〜
返信する
Unknown (juraku-5th)
2017-06-09 22:13:24
こんばんは。

USJにカーブミラーがあった...?
なるほど、そういうことですか。
けっして「苦し紛れ」ではないですよ。
こんなに空が広く移っているのですから
立派にお題クリアです。

それはそうと。。。
ピザ、美味そう。
私だったらぜったいにビールかワインです(笑)

返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-06-09 22:20:13
高い位置のサイドミラー無理な姿勢で頑張った甲斐があり
お題は無事クリアですね!

コナン車とても可愛いく美味しいお食事と楽しそうな雰囲気が
伝わって来て益々行きたくなりました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部