いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

Mother’s Day ! / 2台目の愛機OLYMPUS OM-D E-M5♪ & ママ~おやつーー!

2012-05-13 | 日記

  



   今日5月13日は「母の日」です。午後から病院へ。寝入っている母を起こさないように心の中で感謝です。


   そして~~♪ 私にもプレゼントが 昨日、予約していた「OLYMPUS OM-D E-M5」が店頭に入りました。

   昨日の夜にヨドバシカメラに引き取りに。替えレンズは今のパナのと併用できます。

   GOCCIさんから色々情報頂きました。有難うございました。


   今日、試し撮りに行ってきました。中之島バラ園大阪市中央公会堂です。


   GOCCIさんのブログで憧れのジオラマ撮影で公会堂を。



    OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ    


   同じくジオラマで中之島バラ園を。



    OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ    


   初めてのアートフィルター。色々試しながらかなり遊べました。でもお気に入りはジオラマとドラチックトーンです。


   オーナーズBOOKや説明書を読みながらただいまお試し中


   もちろん今まで通りLUMIXも愛用しますよ~。


     

  
  息子達からはカーネーションのお花が・・ 気持ちが嬉しいです。


  
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   ルークの初ショット AFが早いので瞬間画像も私でも写せました^^


   :久しぶりに歌うんだ~ワン

          

 
Comments (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティンカー・ベルみ~つけた... | TOP | そ~っとね^^綿毛を♪ / ペ... »
最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジオラマモード? (港北のウメ)
2012-05-14 07:38:28
オリンパス機には
ジオラマモード?があるのですか?
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2012-05-14 07:42:18
E-M5のご到着おめでとうございます!!
このカメラ、いろいろな場面で何千ショットか撮って見ましたが、
今までのm4/3機とは格段に性能が上がってビックリしました。
12-50mm/F3.5-6.3も暗いレンズなのでどうかと思ったのですが、
12mm始まりは重宝しますし、マクロ機能は便利だし
写りもなかなか悪くないですね。
ジオラマ・・・・・・、どうですか?
被写体探しが楽しくなりますよ♪
アートフィルターに特化した
「OLYMPUS PEN&OM-D アートフィルターパーフェクトブック」っていう本もあるようなので
ちょっと立ち読みでもしてみてください(w)
返信する
Unknown (Futchan)
2012-05-14 08:44:37
OM-5 Life のスタートお喜び申し上げます。

ジオラマは極端に遠方と近くを「ぼかす」フィルターが
内蔵されている?のかな。
それとも、上下にピントの合わないゾーンがある?のかな。

いずれにしろ、
昔ながら銀塩写真で写真技術に精進してきた方々には
受け入れられない世界かも?ネ。

色々なフィルター効果があるソフトは一杯あり、
私もその内の一つPhotoshopCSを持ってますが、
通常のレベル調整とごみ取りなどに使ってます。
でも、このソフトがないと、私には写真展に出品する写真の
透明感は出せないんです。
返信する
Unknown (usa104)
2012-05-14 17:37:01
こんにちは。
おおっと愛機OM-Dですか・・・
またいい作品が撮れそうですね。。。

楽しみにしていますよ。。。
ジオラマモードで早速、初撮りですね。。。
かわいい・・・ (*^_^*)
返信する
Unknown (awa)
2012-05-14 20:15:21
相変わらずカメラのこととなると、トント???なのでコメントできませんが、ジオラマ撮影っていうんですか、これ大好き~\(^o^)/

ワンちゃんがたくさんいるところを上から撮影してみたいです(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2012-05-14 20:38:47
E-M5で又楽しい写真ライフ出来ますネ!
新しいカメラいいな~
ジオラマモード、楽しいですよね
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-14 23:53:27
こんばんは~~~♪
OLYMPUS OM-D E-M5 ですか
良いですね~~♪
特に 1枚目が好きです
ルークちゃん かわいい♪
返信する
Unknown (WINDIE)
2012-05-15 00:22:53
NEW愛機OM-D E-M5好いですd(^-^)ネ!
私もポタリングや登山で1台ほしい
1台なんです。流石に昨年、御嶽山3000m
級に登ったときはデジイチの重さにヘロヘロでした。公会堂の写真いいですね!
アート機能も使ってみたいです。
返信する
こんばんは (上総介)
2012-05-15 00:46:16

ジオラマ写真 このデフォルメ感が
新鮮ですね。

ティンカー・ベルの足跡 キラキラが
綺麗ですね。そのまま絵本になりそう。

ルーク君 久しぶりのペコちゃんですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2012-05-15 08:27:19
おはようございます☆

デジカメ、どんどん良くなって行くのが嬉しいですね♪
曇り日の写真、建物の個性が出て良いものです

交流戦、タイガースは強いので期待です♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記