いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

京都光悦寺と萩の花・・(1) & 緊張しちゃった

2011-10-02 | 日記

 



  10月ですね。秋ですね~。当分は地域の文化祭への出演準備(ウクレレ、フラ)と

  11月の「東日本チャリティー・コラボレーション」ウクレレ出演準備で追われそうです。

  母の老健移動の手続きも・・・。面接とか移動は介護タクシー利用になるのでしょうね。

  でも好きな秋は思う存分楽しみたい。それが私のストレス発散になればいいなぁ~。


       



  23日、午後から急に夫がお寺に行こうと。しかも京都。今から??って思いもあったのですが・・。


  高速もスムーズに動き、連れて行かれたのは光悦寺。夫が前から訪れたかったお寺だそうです。

 
    Panasonic LUMIX GH-1 + VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8
    
       
      
    Panasonic LUMIX GH-1 +Lumix G 20mm F/1.7 ASPH



   今の時期は拝観者も少なく、閑静なお寺です。紅葉時には綺麗でしょうね~。


      
    Panasonic LUMIX GH-1 +Lumix G 20mm F/1.7 ASPH


   広いお庭には萩があるですが咲く時期には早かったようで、ポツポツと可愛い花を付けていました。

 
   夏の間、マクロ撮影をする気がしなくて、やっと涼しくなってマクロ再開です。


 
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP


   久しぶりのマクロ・・勘を取り戻すまで色々写して遊びました。

   向こうの萩を光と遊ばせて見ました。

 
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP


   風で揺れるので中々ピントが難しくて・・


 
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP



      なんとか雄しべに合ったかな?

         
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP


      

 

   カメラマンの方に見られて固まっています(笑 

 
    NikonD90 +AF-S NIKKOR 35mm1:1.8G -夫撮影ー

  
   後ろのトートバッグは今私がはまりつつある、代官山のCurly。お手ごろ価格で可愛らしいデザインがお気に入り。
   
   小物も集めてみたいですね。

Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう~の空 / 秋の気配... | TOP | 京都光悦寺の竹垣とすすき・... »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (GOCCI)
2011-10-02 08:02:05
午後から、ちょっと京都へ・・・・・
という距離感がとても羨ましいです(w)
東京の人間が観光で京都というと、たまにしか行けないので、
どうしてもメジャーな所になってしまいます。
光悦寺のようなシブいチョイスはなかなか出来ませんね。
マクロ復活ですね、ステキな写真、期待してます!!

返信する
京都はこれからですね (:bearkou)
2011-10-02 11:04:48
baraさん、おはようございます。
光悦寺は北の方面ですが、未だ金閣寺までしか知りません。
近畿圏は首都圏と違って、本当に近くなので思いついたとき、
「さぁ、出かけてみようか」と非常に便利で特に京都は見るところが豊富ですね。

退蔵院妙心寺には、身内の墓地があるので、一度連れて行ってもらいました。
お庭が素晴らしく、紅葉の頃に行ってみることにしています。

返信する
こんにちは♪ (風音)
2011-10-02 14:59:25
お久しぶりです♪

光悦寺で撮られた写真、どれも素敵ですね~。
これから、散歩がますます楽しくなる時期ですよね。
暑さからも解放されて (。→‿◕。)✿♦♫
 
10月・11月、お忙しそうですね。
でも、ワクワク感を味わえそうなイベントで、楽しそうですね (◕‿◕✿ฺ)

私、しばらくホームページをお休みすることにしたんです。
もし、再開することになりましたら、また報告にきますね。
 
これからもbaraさん&ルーク君に癒されにきますね~☆
  
返信する
Unknown (chacha○)
2011-10-02 15:48:56
萩の花綺麗ですね!
参道もいい感じの所、紅葉の時期は
さぞかし、綺麗でしょうネ~
返信する
(^o^) (JOKER)
2011-10-02 18:55:24
マクロは楽し。(^o^)
そしてルーク君
ほんと,固まってますね(笑)
返信する
Unknown (awa)
2011-10-02 19:18:33
あ~、緑もいいですけど、紅葉ですね。
京都・・・今度はいつ行けるかな(^_^;)

芸術家のお寺さんですね。お寺は静かが一番ですわ☆
返信する
Unknown (かず某)
2011-10-02 21:06:00
こんばんは!
「そうだ!京都に行こう!」というCMがまた始まる季節。
名神が混んでなければすぐですもんね~。
いいな~。
京都でゆっくり撮影ってのをしてみたいです。
夏が終わったので、これからマクロ、、お互い頑張りましょう~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-10-02 22:41:24
京都 イイですねぇ~♪
修学旅行以来 行ってないです 
行きたい~~♪

萩 すっかり秋ですね
ルークチャン かわいい♪

昨日 今日 出勤して なんとか明日の用意が出来き ホッとしています
あとは 腹をくくって今週を乗り切りきろうと思います
小心者で 明日のことが心配で心配でたまりませんでした

フラ 体を壊さないよう 皆さんに楽しさと希望を与えてくださいね
お近くなら カメラマンかってでるのに残念です ^^
返信する
こんばんは^^ (あっぴん)
2011-10-02 23:20:08
京都に住んでいながら光悦寺知りませんでした
北区だったらだいぶん涼しかったんじゃないですか
美しい所ですね
紅葉したら私も訪れてみようかしら
高尾のパークゥエイも素敵ですよ嵐山もきれいだけど人だらけで
高尾のパークゥエイはドッグランもあって(無料)去年はすごい風でお花がなぎ倒しになっちゃったけどコスモス園もあるんですなんか宣伝みたいになっちゃった
あぁマクロレンズ欲しいな

お母様・・老健移動?施設移られるんですか?
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-02 23:35:16
ハギのマクロ、いいですね。^±^
マクロの世界は、一味違った別のかたちが見えるから、いいですね。^±^
散歩をするのにいい季節になりました。^±^
空気も澄んでますし。
このお寺は紅葉がまた一段ときれいなんでしょうね。^±^ノ
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記