いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

京都「三室戸寺」の紫陽花 & 喉かわいたね~

2015-06-11 | 

6月7日、ルークの点滴が終わってからゆっくりと日曜日の遅い朝食後、京都「三室戸寺」の紫陽花を見に行きました。

  (朝食も食べずになぜ獣医に行くかと言えば、9時からの診察。その頃に行くと2時間はかかります;;

   朝一番の診察をとるために、8時過ぎには診察券をだします・・ 最近は一番ゲット率は高いかな?)


  三室戸寺も結構な人が・・。満開にはちょっと早かったですが楽しめました。


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


  ペットは入れないので(知らなくて。。。)夫と交代で入山。いつも同じ場所でも私は離れての撮影。なのに・・待たせていると思うと落ち着きません。


  
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 



  ひっそりと咲いていたガク紫陽花・・華やかさはありませんがほんのり赤い縁が可愛い~。
 

  
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 




  人が多いので遠景は今ひとつ・・ クリスタルボールで遊びました(人目はかなり気になりました・・


  
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ マクロ


  清楚な色~~。薄黄色から白へ?


  
       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


  待たせているという思いで撮影に打ち込めず雑になりそうなので早々に引き揚げました。

  交代した夫も出てくるのが早かった~~ 出口の売店で買ったグリーンティーを私に飲ませたくて持ってきました 美味しかったですよ~♪


  -続くー


          


  勝尾寺でのぼく。のどが渇いたかな~って思うとママがお水をくれるんだよ。渇いていなくても悪いからちょっとだけ飲むんだ


    

  


  
Comments (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブミラーのような・・ b... | TOP | 京都「三室戸寺」の紫陽花 ... »
最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅこ)
2015-06-11 19:36:19
京都は紫陽花が似合う!!
場所も時期もとっても良い感じで
どの写真も素敵です♪

ルーク君も元気そうで嬉しい(*^^*)
それとルーク君お兄ちゃんになったのですね♪
おめでとうございます!

いつも読み逃げ続きで本当~に
ごめんなさい(ノ_<)
Unknown (サイモン)
2015-06-11 19:45:40
こんばんは☆

ご馳走様でした(笑)なのでしょうか?♪
皆さんの優しい心と、ルーク君の??が合体してルークミラクルを起こして居るのだと考えているサイモンです♪
いつの間にやら虎浮上♪嬉しいです(笑)
Unknown (chacha○)
2015-06-11 19:59:38
ここいい所ですネ!
クリスタルボールに閉じ込めた紫陽花、素敵ですね~
水中花みたい!

乾いてなくてもチョットだけ口にするとは...ルーク君は優しいね~

ウチの茶々丸は、絶対飲まないよ~
Unknown (awa)
2015-06-11 20:43:39
いいところですねぇ~♪
クリスタルボールの世界も素敵。

ルーク君、お水届いています?(笑)
うちのもお水は飲まない方なので、夏場心配です。
ルーク君みたいにお利巧ちゃんだといいんだけど( ̄▽ ̄)
Unknown (kana)
2015-06-11 21:17:45
本当…クリスタルボールで見る
紫陽花素敵ですね~
それに…夫婦の愛が伝わって
優しい心に成れますね。
ルーク君も優しいママ想いの子ですね
Unknown (noko)
2015-06-11 23:39:16
こんばんわ。

三室戸寺、2年前に行って、初めて日暈の全体を

みた場所です。紫陽花綺麗に咲いていますね。

クリスタルボール、届きました。まだ使っていませんが、


ルークくん、ママの気持ちがわかるのね。
優しいね。
Unknown (かず某)
2015-06-12 06:11:08
おはようございます!
薄い赤の縁がとても印象的なアジサイ。
素敵ですね~。
今年はアジサイを撮影しに鎌倉に行こうかなと思っています。

待たせていたら本当に集中出来ませんよね、、。
ペット禁止て、、人が多いからでしょうか。残念でしたね~

ルークは皆の気持ちが分かるんだよね!!
Unknown (チーちゃん)
2015-06-12 08:10:05
おはようございます♪
涼しげな紫陽花
ステキです。
ワンちゃんはNGだったんですね・・・
ルークちゃんもパパとママと
一緒に行きたかったね(*^_^*)
Unknown (身辺雑記)
2015-06-12 13:54:36
(*^0^*)/こんにちは♪
ルークちゃん♪の点滴、お疲れ様でした~
間が悪いと2時間も待たされるんですか
大変ですね~

咲きはじめた紫陽花の青が爽やかで、梅雨の風情を感じる景色ですね
、、、、人の多さにチョッとビックリ
満開時には見物客のラッシュ??(笑)

クリスタルボールで見る紫陽花もステキですね♪
若い頃は華やかな西洋紫陽花が好きでしたが
最近は額紫陽花や山紫陽花の素朴な美しさに惹かれます
これは、、、歳を食ったせいでしょうか(笑)

baraさんご夫婦♪ ホントに素敵ですね~
私も見習わなくっちゃです!
ルークちゃん♪の気遣い?も
Unknown (くーまたん)
2015-06-12 16:15:52
紫陽花も段々と見頃を迎えていきますね☆
クリスタルボールの紫陽花もとても素敵ですね(^_^)♪
確かにクリスタルボールを使って写真を撮っていると周りの目が気になりますよね(^_^;)

post a comment

Recent Entries |