いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

穏やかな夕日 by 空倶楽部 & 落ち葉だらけだ~ワン!

2010-12-09 | 空倶楽部
 


   今日9日は「9のつく日の空倶楽部」の日です。今回で21回目の参加です。

   単焦点で写した11月29日の夕空。ベランダのラベンダーの花をあえて入れて写してみました。

   主役は一応夕日のつもりですが、ラベンダーも主張してますよね・・?


 Panasonic LUMIX GH-1 +Lumix G 20mm F16 125 ±0 ISO100 2010.11.29 16:27


   昨日8日の夕方の散歩の帰路で、綺麗なマジックアワーと細い細い月が気になって・・^^;;

   家に着くなり急いでカメラを取り、ルークをお玄関で待たせて撮影。

  
         
   Panasonic LUMIX GH-1 +Lumix G 20mm F1.7 30 -1/3 ISO200 2010.12.8 17:17


   他のレンズでも写しましたが、やはりこの単のレンズの色はとても優しいです

    細い三日月が見えるでしょうか?

   
 
    
       



   先日の嵐の後の公園・・見事に桜、クヌギの葉が落ちて茶色一色

   ルークも遠目なら見えないかも~・・(笑 ウォーリーならぬルークを探せ



 Panasonic LUMIX GH-1 +Lumix G 20mm F/1.7 ASPH 2010.12.04 10:14


   :ボク、ここだよ~。落ち葉カサカサ大好きなんだワン

   

   

   






Comments (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽が並んで~キラッ! & ... | TOP | 我が街のイチョウ並木 & ... »
最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2010-12-09 00:45:02
ベランダとは思えない景色
ラベンダーを
シルエットにした事で夕日も
打ち消される事無く表現されていると
思います。

マジックアワー 素敵です
月のアクセントがまたいいですね。

落ち葉と相まって、ルーク君が
かくれんぼ 可愛いです。

やはり単体レンズが良いですね。
自分の師はセンスを磨くなら
単体レンズを使いなさいと
言っていました。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-12-09 01:35:17
こんばんは~♪
ベランダから こんな素敵な景色が見れるのですか
良いですねぇ~♪

月 しっかり見えますよ
やはり 秋と言うか冬と言うか...冷たそうな月ですね

ルークちゃん 目が可愛い~♪
返信する
Unknown (やまとたける)
2010-12-09 06:15:00
20mm F1.7
すごいスペックのレンズだこと。
お気に入りをどんどん使ってやってください。

広がり感があって清清しい一枚ですね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-09 06:31:39
いい雰囲気ですね。初冬の夕暮れって。^±^
ちょっと物悲しいですよね。^±^
ルークちゃんもかわいいです。^±^ノ

が、またもや、たびたび勝手で申し訳ありません。
来月からはメインをFC2でアップするかもしれません。空倶楽部も雑草倶楽部もこちらをメインにします。
FC2で大量に画像アップができるようになったうえに、コラムのアップもコメントの返事もFC2のほうが楽になりました。
かといってライブドアも続けますが、完全にFC2のコピペブログとしておいておくか、もしくは「スポーツ時々芸能(捨て鉢ブログ)」を1本にするか考え中です。
返信する
Unknown (H023)
2010-12-09 12:26:59
1枚目のお写真、ベランダからなんですねぇ
まるでどこかの丘の上から撮られたみたいですね ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

2枚目のマジックアワーも素敵なグラデですね、細い月、見えますよ~(^_^)/
返信する
ラベンダーと夕日 (mokumama)
2010-12-09 12:27:53
ラベンダーのシルエットと夕日が素敵ですね。
ラベンダー大好きですが、、、いつも枯らしてしまいます
マジックアワー…ほんと、色が優しくて美しいですね。

ルーク君、かわいすぎ~ 葉っぱと迷彩色になってて…
返信する
マジックアワー (ひだまり。)
2010-12-09 12:48:39
はじめまして ひだまり。と申します。

綺麗なマジックアワーですねー。
細い三日月、同じく私も見上げて見てました^^
でももう少し早い時間帯で雲に隠れたり出たり・・・
21日の満月日までだんだん満ちて
日に日に違うマジックアワーと月が見れそうですね♪
ほんとに空は神秘的で素敵です。
返信する
単焦点 (JOKER)
2010-12-09 18:01:47
いいですよねえ。
あえて小さくても,クッキリとした月
見事です。
視力検査みたい(^o^)
返信する
Unknown (かず某)
2010-12-09 20:40:39
こんばんは~~
ベランダでラベンダーと夕陽を入れれるなんて、、
贅沢ですね~~!!
黄金色の夕陽がすごくリッチな気分にさせてくれます。
2枚目、、このグラデがすごい。
小さな月がアクセント!綺麗な夕景ですね~~♪
返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-09 21:01:46
ラベンダーのシルエットにキラリ夕陽がいいですね!
この時期のマジックアワー綺麗ですよね~
細い三日月がいいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部