いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

日差しとプリムラジュリアン & ゴロゴロ~。

2010-01-13 | 
   
      
 



       昨日は午後から雨・・寒い一日でした。今日も寒い・・雪が少し降りました。


   昨日の雨上がりの黄色のプリムラジュリアン。ちょっと顔をのぞかせた太陽を浴びて。

   雨露が花芯にたまっています。

   


    黄色が陽の光で色鮮やかで暖かそうヽ(´・`)ノホッとするね。





    公園のえごの木、今は花時ではないのに、少しだけ咲いています。

 

    数本ある中でこの木だけ花、蕾をつけて、不思議~~。あわてんぼ?それとものんびりやさん?


  


     


      :ゴロゴロゴロリン~転げまわって気持ちいいんだよ~。
   
    

      :そんなに動いたら撮れないでしょ~。ブレブレの中の一枚^^;;



      


  


   sumireさん~頼んでいたブルーの毛糸が届いたよ。思っていたより綺麗な色だわ。

   

   うっ・・編みにくそう・・ でも、糸が飛び出ていてどんな風に仕上がるのか・・これまた楽しみです

   ももママに頼まれた色違いのマフラーの糸がもうすぐ届きます。
  
   それまで、これを編み始めようかなぁ~。


 

      
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のメタセコイヤの木々 &... | TOP | こんな菊なら・・(*・_・*) ... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2010-01-13 19:47:40
うわぉ

きれいなブルー&糸~

これもマフラー予定なんね?

黄色のプリムラジュリアンなんね。

単色の黄色、鮮やかできれいだよね~

ルークくんはゴロゴロとごきげんだったのね^^

返信する
sumireさんへ (bara)
2010-01-13 23:07:07
寒いね。

マフラーだよ~。

ジュリアンは黄色が多いかな?お金持ちになれるかなぁ~(笑

返信する
ほんと(^.^) (あっぴん)
2010-01-13 23:12:27
暖かな色
ホッとするのがわかります
baraさん家ってきれいなお花であふれてるんだろうな~

ルークちゃん何?
何かいい事あったの
ゴロゴロ転がって幸せ~って

ブルーの毛糸きれい
マフラー?
また出来上がり見せてくださいね~
返信する
あっぴんさんへ (bara)
2010-01-13 23:24:50
黄色って暖かそうよね。

お花って言えば、あっぴんさんちのシクラメン元気ですかーーー?

たまに背中ゴロゴロしない?家ではいいけど、外でされると・・・

マフラーよ~♪編めたら見てね
返信する
Unknown (CROKO)
2010-01-14 01:02:12
やっぱりカメラ目線というか、ピンポイントが抜群ですね。
同じブルーの糸の写真撮りましたが、ぜんぜん違います。
仕上がりも楽しみワクワクです。

ジュリアンのたまご色も、ぞくぞくします。

>雨露が花芯にたまっています。

たまりませんねぇ
返信する
CROKOさんへ (bara)
2010-01-14 08:50:33
おはようございます。

糸を写すのって、特徴をどう活かすかほんと難しいですね。

色々撮って試してみました。これも勉強ですね^^

色も近い色がでてるかなぁ?

CROKOさんのブログで探しました。作品が見つかって、こんな風に仕上がるのか~ってワクワクします。編み始めていますよ~

夫の風邪が移ってそう進みませんが・・
返信する
こんにちは♪ (くっきいママ)
2010-01-14 17:12:48
ママのお写真ってそのまま写真集になるよねかぁしゃんはいつもブレブレが当たり前だから恥ずかしいわルークちゃんごろごろしてるのねお部屋はぬくぬくで気持ちいいのね今ママたちは編み物ブームなのね
いつもすごいなぁって見ていますかぁしゃんもやりだしたら止まらなさそうで編み物ってはまる時期があってはまらない時はぱったりでしょ今回はsumireたんとbaraたんの作品を楽しませてもらうわお二人ともとってもご趣味がいいものね
返信する
エゴの木 (くーちゃん)
2010-01-14 18:08:17
あれは エゴの木でしたか
春には 可愛い白い花が 鈴みたいに ぶらさがりますね
こんなに 寒いのに 春と間違えたのかしら?
返信する
くっきいままさんへ (bara)
2010-01-14 22:17:24
そんなことないよ。ママが撮るくっきいちゃん、飛んだり走ったり、ぶれないで撮れてるから凄いわ~。
ルークの動きの写真は撮れない・・よ。

やりだすとなんでも止まらなくなるけど、
編み物もそのうち止まるから
sumireたんのも楽しみだね~。
返信する
くーままへ (bara)
2010-01-14 22:19:28
そうなのよ・・えごの木なのよ~。

春の花だよね。あそこって下が駐車場じゃない?なにか暖かいものあるのかな・・・。

花も寒そうよね。
返信する

post a comment

Recent Entries |