いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

この冬一番の寒い日の「寒そうな空」 by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2015-12-09 | 空倶楽部

   今日12月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で194回目の参加です。


   今月のお題・・「寒そうな空」・・あまり得意ではないお題です(苦笑 寒~い日の空です。


   急に冷え込んだ12月4日 15時12分 気温10.5度 風も強くて体感温度はもっと低かったと思います。吹田市自宅より。おまけの彩雲も♪


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


   上下への光芒・・。寒そうな空には見えませんが(苦笑 ・・・カメラを持つ手は冷たかったです。お題クリアー??


        



         



   ぼくのそらくらぶ


   12月6日、北千里公園にて。山茶花をバックに・・。あれれ?片手がハーネスから抜けてる~


    
       OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 45-200mm/ F4.0-5,6

   

      ママがここでじっとしてるようにって ー夫撮影ー

    
         


   
Comments (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて出会った「皇帝ダリア... | TOP | 動いたらいいなぁ~ by 勝... »
最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-12-09 00:29:08
こんばんは♪
幻想的な冬の空
ステキですね。
ルークちゃん寒いけど
お散歩楽しんでるかな(*^。^*)
返信する
Unknown (サイモン)
2015-12-09 08:21:58
おはようございます☆

初冬の冷たい雰囲気が伝わる空、天使の階段、降りてきてくれるかなぁー♪と期待しています。

ルーク君、毛がふさふさ♪
暖房付き毛皮のマフラーにしたくなります。
返信する
Unknown (kana)
2015-12-09 09:37:31
おはようございます(^^)

冬の空って
見てるだけで気持ちが
良いですね
それに~
雲の隙間からの光~
虹の橋に渡った子達が
顔を覗かせてるのかな~と
神秘的な想いに成りました
ルーク君
本当毛がふさふさ~
日差しもちょこっと出て
暖かだったかな~
返信する
Unknown (lunaya)
2015-12-09 11:47:09
bara さま

これぞ空写真ですね!
光芒が冬のカミサマからの贈り物のようです。
ご自宅のベランダからいつでも
素敵な空に出逢えるなんてホント羨まし~い。

ルークくん。
キョトンとカワイイお顔です!
あったかそうなカラフル水玉のお洋服も
お洒落ですね。
返信する
Unknown (はな☆)
2015-12-09 14:39:24
こんにちは。
天使のはしご。光りのベールみたいでとても綺麗ですね~
寒そうな空って、なかなか難しいお題ですよね。
でも、黒い雲が近づいていて、寒空の中撮影されたの伝わってきます~
これから、どんどん寒くなってきますねー
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-12-09 20:23:54
こんばんはです。^±^ノ

雲の間から寒さが、光線とともに降りてきたようです。^±^
寒そうです。
いつも不思議に思うのですが、夏の空と冬の空って、こうも違うものなのですね。^±^
あ、ルークちゃん、暖かそう、とカメのてく&クロが異口同音に言ってました。^±^ノ
お前のカメはすでに冬眠してるだろうが!(゜Д゜)ノx±x
返信する
Unknown (juraku-5th)
2015-12-09 20:42:10
こんばんは

「寒そうな空」どころか「THE 寒空」ですよ。
ブルっとしました(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2015-12-09 21:22:38
こんばんは~~!
お写真!!寒そうですね~~。
体感温度が低い日ってほんとたまりません。
駅のホームでも陽が当たる場所をみんな選んで立っているのが面白いです。もちろん私も探してそうしています。(爆

ルーク、、、元気そうでうれしいです。
カメラを見つめる瞳がたまりませんね!
ママの言うことをちゃんと聞くなんて、、、お利口ですね~
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-12-09 21:44:05
寒い中の撮影、お疲れさまでした☆
寒い中の撮影は大変ですよね。
でも、本当に素敵な写真になりましたね☆★
光の降りてくる感じが本当に素敵だと思います♪

ルーク君も、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
返信する
Unknown (chacha◯)
2015-12-09 22:32:45
光芒美しき空!
1枚目、寒そうですよ~
風が吹くと尚更寒いですよね

ルーク君、可愛い!
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部