いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

定期検査だ・・ワン><;; & 我が家の薔薇で水滴遊び

2011-05-16 | 愛犬

  




  昨日15日、尿と血液定期検査とフィラリア、蚤予防(フロントライン)を貰いに獣医さんへ。


  10時半に受付。待合ロビーでは鼻がピーピー煩いので、夫と散歩や車で待っています。

  やっと呼ばれて・・・体重チェック:ダイエットの効果ありです♪

  検査の結果、尿も血液も異常なしでした^^ 白内障の方はもうぼやけて見えてきているそうです。


  -診察室でのルークー・・・先生こないで・・・って声が聞こえそう(笑

 
  Panasonic LUMIX GH-1 +Lumix G 20mm F/1.7 ASPH


 :まだ帰らないの?  :まだ何もしていないでしょ??

 
 
  Panasonic LUMIX GH-1 +Lumix G 20mm F/1.7 ASPH


  

  お会計も終わったら13時前でした~。いつもながら混んでいます 

  ルーちゃん~お疲れ様でした

  この後、伊丹荒牧薔薇園に・・。写真は次々回に♪

        


  その前に昨年薔薇園で購入した薔薇「天津乙女」今年も咲いてくれました。

  14日、アッと言う間に咲ききってしまって・・^^;; 霧吹きでお水を吹きかけました。

  花びらの水滴・・綺麗だなぁ~♪


     
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH


  自宅なので格好もかまわずに思う存分マクロで水滴撮影・・楽しかったです


  コロコロ、転がり落ちそうな水滴、宝石みたい


    
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH


  花芯の周りにも~~

 


  次の花の為に翌日摘み取りました。暫くはお水に浮かべて・・^^

  
 
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH




 
 
Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と遊んで・・ & ペコち... | TOP | 電燈の向こうの動物園 by ... »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2011-05-16 22:54:55
こんばんは~~
ルーク、何事も無く、健康ということで一安心ですね~
獣医さんにいじられているルーク、、どんな顔をしているんでしょう?(笑

水滴写真!!いいじゃないですか~~~
花ビラの妖艶さを醸し出す水滴達、、
私は、1枚目がすきだなぁ~~。
おはようございます (JOKER)
2011-05-17 06:12:57
水滴
いいですねえ(^o^)
そして,ルーク君の
何とも言えない不安そうな表情,これまた可愛い。
Unknown (あや)
2011-05-17 14:37:29
ルーク君 お利口さんで待っているね^^
えらい♡ えらい♡
うちのレオも 昨日注射でした^^

天津乙女さん 宝塚スターさん♡
やっぱり 華やかな薔薇ですね
ころころ水滴 美しいです

薔薇園の写真が とてもとても楽しみです~
我が家の薔薇は まだ・・・^^;
Unknown (やまとたける)
2011-05-17 16:53:32
ルーク君。
ほんと心細そう。
血液検査ですね。
やっぱり針はいやですね。
まだまだ元気でいて欲しいですから。
健康管理は大切ですね。

バラの水滴。
光の加減です、いっそう輝きますよね。
マクロレンズの威力全開ですね。
Unknown (awa)
2011-05-17 17:14:26
ハハハ、うちも獣医さんとは目をあわせませんね。なかなか気持ちは伝わりませんね(笑)

水滴のお写真、す・て・き!!!
若いときはお水をはじくんですよね・・・って、そんな話だれがしろっていったかって(笑)

次回も楽しみにしております。ペコッ(^-^)
Unknown (usa104)
2011-05-17 18:09:17
こんにちは。
バラについた水滴
とてもきれいですね。。。

次回も楽しみにしてますよ。。。
Unknown (chacha○)
2011-05-17 20:34:40
ウチもフィラリア予防やって来ましたヨ!
体重も1㎏減、でも小太りさんです。

薔薇と水玉綺麗ですね!
春薔薇撮りに出かけたくなりました。
かず某さんへ (bara)
2011-05-17 21:56:39
コメント有り難うございます。

結石もなく、いい状態です♪
治療中ですか?もうカチンコチンされるがまま・・
目は虚ろです(苦笑
終わると抱きついてきますよ^^

水滴・・いいですよね~。なんか別世界を覗いているような気がしますよ(笑
有り難うございます♪
JOKERさんへ (bara)
2011-05-17 21:59:39
コメント有り難うございます。

水滴・・霧吹きですので細かい水滴がいっぱい付いてくれました^^

不安いっぱいなんでしょうね。別に痛いことしないのに・・^^;;

(あやさんへ (bara)
2011-05-17 22:12:07
コメント有り難うございます。

レオくんも怖い思いをしたのですね^^;;
カチンコチンですから先生も治療しやすいです(笑

黄色の薔薇が欲しくて・・←夫がね;;
華やかなこの天津乙女を選びました^^

霧吹きの水滴、小さいので面白かったです。
有り難うございます♪

post a comment

Recent Entries | 愛犬