いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

卯月です。綺麗な「環天頂アーク 」・・逆さ虹~♪ & 食べたいけど・・><

2016-04-01 | 日記

   今日から4月(卯月)。桜も一気に咲き始め、辺りがピンク色に染まりつつあります♪


   そんな昨日(3月31日)、散歩から帰り何気にポーチから空を見ると幻日が!ルークを玄関に入れてカメラを持ちだして写しました。

   もっと上を見上げると・・えっ?嘘!太陽のかなり上になんと環天頂アーク(逆さ虹)がくっきりと出ているではないですか
 
   飛び上るほど嬉しかったです 太陽は虹の下にあります。17時21分

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8


   幻日・・片方だけ見えていました。17時20分 この範囲には逆さ虹は入っていません。


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8



   Nゲージジオラマで遊ぼう~~ 撮影場所ー大阪府豊能郡豊能町ー


   ホントのんびりできそうな感じ♪


   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   川が大き過ぎですが・・こんな雰囲気もいいかなぁ~~(笑


   



     

 

   散歩の公園で、友達ワンコの所へノソノソ


   


    ラムママから貰うオヤツですが、匂いを嗅ぐだけで終わるルーク。内臓が悪いとそうなるんですよね その分ももちゃんが食べてくれます


   


    食べれなくても、みんなと会うのが楽しみなルークです。


   
Comments (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕空と飛行機/Nゲージ... | TOP | 桜~満開です♪ルークも「はる... »
最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2016-04-01 00:34:14
あら、まあ~見逃しました。

私、今年最後のイカナゴのくぎ煮を炊いていて、
おなべしか見てません(笑)
幻日の上に輪が少し見えていますね。
baraさん、持っておられますね。

ルーク君、お仲間と一緒楽しそうですね。
でも、食べれないのはかわいそうですね。
返信する
Unknown (kana)
2016-04-01 08:21:23
おはようございます(*^_^*)

わ~
逆さ虹~初めて見ました~
凄い~
テンション上がりますね

ルーク君
お友達と逢うのが
楽しみですね
お洋服~名前入り~
とっても似合っています
返信する
Unknown (サイモン)
2016-04-01 18:48:58
こんばんは☆

記載時刻の頃、御堂筋線の淀川鉄橋から六甲連峰方向の夕陽を地下鉄の中からぼーっと観ていたのですが・・・
私には両方とも見えませんでした(キッパリ)
何でやねん(かなり凹んでいます)

私は地上ではサッパリあきまへん(笑)
降参です。

baraさん、間違い無く何か持っていますよ。
阪神電車の駅にbaraさんが立てば相互乗り入れの三社の電車が揃いまくるのではないかと(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-04-01 19:14:22
こんばんは。
逆さ虹って初めて見ました。
キレイですね。
ルークちゃん
お散歩仲間がたくさんいて嬉しいね(*^_^*)
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-04-01 21:29:19
baraさん、凄~~い!
環天頂アークに幻日、ダブルで捉えられるなんて
baraさんはいつも逃さずに見つける事が出来て
お空の申し子ですね!

ルーク君、名前入りのお洋服も可愛いく、
お仲間と一緒で良いですね!

後姿、哀愁がありますよ!
返信する
こんばんは (naomin)
2016-04-01 23:13:35
baraさん
ご無沙汰しています。お邪魔しているのですがいつも読み逃げしております(^^;;
こんな素敵な現象があるのですね(*^_^*)
初めて拝見しました♪
こんなに綺麗に写真に収める技術もすごいですが、偶然にも肉眼でみることができたらトリハダが立ちそうです。
ルークくん、お友達と会って
お話しを楽しんでいるみたいね♪
返信する
Unknown (かず某)
2016-04-01 23:48:57
こんばんは~
綺麗ですね~~。
baraさんはいつもがっちり!ゲットされている情景ですが、私は実はこの目で見たことありません!(汗
見たいな~~~
ルーク、、みんなと会って刺激をもらえてるんでしょうね~!ここでは食べれなくても家で美味しくて体にいいおやつをもらっているのかな。
返信する
おはようございます (上総介)
2016-04-02 08:52:26
彩光 なかなか見ることができないので
ラッキーですね。

ジオラマ 外へ持ち出しして自然と同化させる 
良いアイデアです。

ルーク君 仲間たちと会話 楽しいね。
返信する
Unknown (nanapu)
2016-04-02 09:18:25
すごいですねぇ♪幻日っていうのですか?私も見てみたいです。やっぱり
空見ないとだめですねヽ(^o^)丿
ルーク君も、お友達にたくさんあえてよかったですね。うれしいです。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2016-04-02 16:20:18
感動的な逆さ虹ですね。

これはなかなか出合えませんよ。

しかも、ここでこれを出す...!?

私なら空俱楽部用に温存してしまいますよ(笑)


みんなと会っているルーク。
穏やかな表情ですね。

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記