いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

ジャックと豆の木 、勝尾寺の桜・・ by 空倶楽部 & 僕の空倶楽部

2011-04-29 | 空倶楽部
  


  今日からGWですね。我が家は暦どおりのGW、しかも前半の祭日(今日)、休日は夫は仕事だそうですよ。


  さて・・今日29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で34回目の参加です。


  4月24日、母を訪ねた後、午後からぶら~っと箕面の勝尾寺へ。そこで出会った空です。

  
  見上げた時は雲が綺麗な空。ファインダー越しに角度をかえてみたら、天にぐ~~んと伸びた雲のように・・。

  名付けて「ジャックと豆の木」です。 2011.04.24 15:42 勝尾寺にて。


    Panasonic LUMIX GH-1 + VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8 1/640s f/9.0 ISO100 ±0


  角度と切り取りで面白く写る^^ これだから写真って楽しいな



  今まさに山中の勝尾寺は枝垂れ桜が満開です。いたるところで咲き乱れています。2011.04.24 15:41
  


    Panasonic LUMIX GH-1 + VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8 1/400s f/9.0 ISO100 ±0


  山の中でもう一度桜を楽しめました。石楠花も咲き始めていましたよ。



  山門の枝垂れ桜を池の向こうから100mmで・・。16:36


         
    Panasonic LUMIX GH-1 +VARIO G 100~300mmF4.0-5.6 焦点距離100mm 1/320s f/4.0 ISO100 ±0


  桜の足元にはムスカリが。紫と桜のピンクがとっても綺麗


  池には時折ミストが漂います。16:38


 
    Panasonic LUMIX GH-1 + VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8 1/200 f/5.8 ISO200 +1/3

    

       



   :僕も参加~。いっぱい写したよ。その中で一番綺麗な空だよ


   勝尾寺にて。2011.04.24 16:46   Luke & bara 撮影



    Panasonic LUMIX GH-1 + VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8 1/80s f/5.3 ISO100 -1/3

   羨ましいくらいに綺麗な瞳。でも白内障も徐々に進んでいます。今のうちにいっぱいの空を見ておいてね


 
   usagiさん作成の「被災地へ 希望なる風よ吹け

   「空写真1000枚の願いで 被災地へ希望と言う風(エール)を送りたい!

   それと同時に 節電を呼びかけられたら と 思います」
 
   という思いの呼びかけで集まった空写真の動画です。

   
     被災地へこの空とエールが届きますように・・。




   

    
Comments (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶスヌーピー♪ & なか... | TOP | 前に~ならえっ!・・勝だる... »
最新の画像もっと見る

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (GOCCI)
2011-04-29 07:23:12
名付けて「ジャックと豆の木」・・・・・・・・
いいネーミングですね(w)

空の奥へ、奥へと伸びる一筋の雲が
写真に立体感を与えていますね!!

空の色合いもとっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (H023)
2011-04-29 09:44:17
空に立ち上る竜のようにも見えますね

しだれ桜、綺麗ですね
こちらは桜、ほぼ終了ですw
返信する
Unknown (awa)
2011-04-29 10:08:58
ほんとだ、豆の木になってますねぇ~。

しだれ桜もお見事!!!

ところで、ルーク君て何歳でしたっけ?うちも13歳の兄犬は白内障です。まあ、元気なので良しとしていますが・・・。
返信する
まさに。。。^^ (ひだまり。)
2011-04-29 10:46:45
ぐ~んと空高く延びる雲♪
ほんとにジャックと豆の木ですね^^
ピッタリのタイトル。

この雲によじ登った先に在るものは…
想像を掻き立てられました^^

空を見上げるルークちゃん。
何を感じてるのかな(^^#)
白内障なのですか?ちょっと心配ですね…(。。;)
良くなるよう祈ってます☆
返信する
Unknown (usa104)
2011-04-29 13:16:55
こんにちは。
青い空そして枝垂桜いいですね。

とても素敵な風景です。。。
今年はなんとか枝垂桜を
撮りたいと思います。。。
返信する
Unknown (あや)
2011-04-29 14:28:48
きゃ~♡
勝尾寺

baraさんありがと~♡

私は 結婚して すぐこちらへ来てしまったので 
桜を愛でるような年代に勝尾寺に行かなかった・・・・^^;
今行くと 違った気分なのだろう・・・と しみじみ思いました
(年をとったとは 言いたくないけれどー???えへへ)
ルーク君すがすがしい顔ね^^
お豆さんは おっこちてこなかったかなぁ^^
返信する
ほんとだー (あっぴん)
2011-04-29 15:30:02
すっごい
雲がほんとに天高く何処までも登ってるみたい
ジャックと豆の木、まさにそうですね
ドライブなんかしてる時に雲をずーっとぼんやり見るんですけど全く飽きません
色んな形になって、すっごい想像かきたてられます
ウサギがライオンおっかけてるように見えたり戦車が走ったり
ほんと楽しいですよね~

見事な枝垂桜に足元の紫の絨毯
にくい演出だわ~

ルークちゃん白内障進んでるの?
きれいなお目目してるからそんな風には見えないのに・・
ブルーベリーのサプリとか良いって聞きますけど、どうなんだろう
返信する
空をとぶもの (港北のウメ)
2011-04-29 17:24:48
「空を飛ぶものっていっぱいあるけど~~・・。」
雲とかハリーポッターとかです。

返信する
いい天気で空いてましたネ (Futchan)
2011-04-29 20:11:30
空いていてゆっくりと撮れましたね。

勝尾寺の桜は中学校の40周年写真集のって感激し、それ以来ほぼ毎年通ってます。平安神宮のものより私は好きです。

小学校、中学校の時には桜も霊園も池も無かったのに(拝観料もいらなかった)、ここのお寺さん中々商売上手ですね。

小学校5年のときに林間学校がありましたね。でも男女日程をずらされて全然面白くなかった。
返信する
こんばんは♪ (風音)
2011-04-29 20:21:06
しばらくコメントをご無沙汰してしまいました。
でも、こちらを訪れてはホッとさせていただいていました。

「ジャックと豆の木」面白~い!
とっても気に入りました(◕‿◕✿ฺ)
本当に上に向かってぐんぐん伸びているみたいですね。
 
枝垂桜もとっても美しくて、心和みます。
 
そういえば、↓の和み顔の狛犬、何ともユニークですね!
凹んだら、また見に来ます ^^

ルーク君とももちゃんのツーショットも可愛い~。
ももちゃん確か、タンポポが大好きと言っていた子ですよね ^^
並ぶと、鏡の世界みたい U◕ฺܫฺ◕ฺU

連休中も、素敵な空が広がるといいですね(◕‿◕✿ฺ)
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部