いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

パンケーキレンズって楽しい~ & ママ・・ほんとかな・・。

2010-12-03 | 日記
 




  単焦点20mm「Lumix G 20mm F/1.7 ASPH。」の世界・・。風景がどうなのか・・。

       2010.11.28 16:00・・千里中央東町公園にて・・

 
        


   私は色が柔らかく感じます。

   届いた日に偶然GOCCIさんからのこのレンズのお勧めコメント入っていました・・

   もう間違いなしですね!!マクロレンズと共に楽しみが増えました。

       2010.11.28 16:45・・夕暮れの千里中央の空・・




   これで夕日を写してみたら?次の日に早速。・・・空倶楽部の写真は決まりました(笑


   ケーキか甘味・・を写したいなぁ~。ワクワクします

   
       2010.11.28 17:43・・ちょっと小ぶりの可愛いツリー(タワーマンション前にて)

         
        

    何でも写したくなって^^;;


        


   
   千里阪急で季節のお届け物のお買い物・・。待合所でルークは夫と待ってます。

       
 
   明るくてぼけ具合も丁度いい。     
      
   :もう終わったん?今日はママ早かったね

   :う・・うん・・、セール、見たいけど、ここんとこレンズ2本買っちゃったし・・ガマンガマン

   ってな会話があったかどうか・・

  
Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップ・・御堂筋、アメリカ村 | TOP | 太陽が並んで~キラッ! & ... »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2010-12-03 21:30:02
こんばんは~~
20mm F/1.7 ASPH!!!
やりましたね~^^
カメラをやっている私達にとって、、レンズって、、楽しみでもあり、苦しみでもありますよね~
あれが欲しい、、、無理して買ったけど重いとか(笑
でも、これから良い相棒になって貰えると思います!
色々撮影して見せて下さいね~
20ミリの風景、、。広角でクリアーなレンズですね~!
返信する
こんばんは~♪ (風音)
2010-12-03 21:44:52
わ~、また新しい楽しみが増えたのですね♪
baraさんのおっしゃるとおり、柔らかい色に感じられますね。
どんな夕空を写されたのでしょう。
楽しみにしています(◕‿◕✿ฺ)

こちらは、今日は日ざしがとっても強くて。
冬とは思えない太陽でした!

今年はまだまだ紅葉を楽しめそうと思っていましたが、今日の強風でかなり葉が落ちてしまったかしら…。

ルーク君の穏やかな表情に癒されました~♪
 
返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-03 22:03:48
明るいレンズ、夜景や室内などで活躍できますネ~
ルーク君、毛並みが綺麗に撮れていますネ!
かなり、クリアーに撮れるレンズの様ですね、
次回の空倶楽部が楽しみです。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-12-04 10:14:59
とうとうデビューですね!!
この前のコメントを見てびっくりしましたよ(w)

どうですか?使い心地・・・・・・
とっても軽いんで、いろんな所に持ち出して
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。

あと、開放からがんがん使えますので
ボケとかも楽しんで下さいね。
返信する
かず某さんへ (bara)
2010-12-04 21:18:01
コメント有り難うございます。

そうなんです^^
暫くは大人しくします(笑

LUMIX自体が軽いので私にも優しい重さなんですよ。
マクロと並行して持ち歩けます。
14mm~140mmの出番が少なくなりそうです(汗

楽しんで写します♪

返信する
風音さんへ (bara)
2010-12-04 21:23:34
コメント有り難うございます。

もうこれ以上増えないことを祈ってくださいね(苦笑

そうなんです。レンズによって色の感じが違うのは色んな方のを見て分かっていましたが、
自分で感じられる喜びがあります♪

昨日の強風で今朝、イチョウの樹が裸ん坊になっていました(笑

ルーク・・ありがとう
返信する
chacha○さんへ (bara)
2010-12-04 21:29:45
コメント有り難うございます。

夜景、綺麗に写りますね^^驚きです。
これでルークの寝顔もISOをあげてもノイズは少ないそうです。明るく写せますね(笑

柔らかく綺麗な画像に写ってこれからが楽しみです。
返信する
GOCCIさんへ (bara)
2010-12-04 21:39:08
コメント有り難うございます。

届いたその日のコメント、ほんと驚きましたね。
でもお勧めと聞いて、嬉しかったですよ。
有り難うございました。
同じLUMIXをお使いなので、色々参考にさせていただいてます。

軽くて、画像の色が柔らかくていいですね。
マクロと一緒に持ち歩けます。

ボケ感でも遊べそうで楽しみます^^
又アドバイス宜しくお願いします。
返信する
こんばんは(^.^) (あっぴん)
2010-12-05 02:24:35
もー
どんどんレベルアップしてくね、baraさん
確かに色が柔らかく明るい
水色もパステルカラーに見えますね!レンズ2本か・・・レンズって高いですもん、マクロレンズさえ買えないわ
パソコンも買わなきゃならないし宝くじ当たって欲しい
亡き母と祖父が言ってたんですけどお金は使わなきゃ入ってこないらしい・・フフフフ
ルークちゃんもクッキリ(なんか言い方古いなぁ)写ってますね
輪郭がしっかりする感じ?
今年は私もバーゲン自粛
返信する
あっぴん)さんへ (bara)
2010-12-05 10:35:57
おはよう~。

腕のレベルは一向に上がりません~
一応代表的なレンズは押さえたので暫くは大人しくします・・・
使いこなさないとね^^;;
確かにマクロ(ライカ)は流石色と解像度が素晴しいし、このレンズは柔らかい。
あっぴんさんも同じカメラだから同じ道を歩むんだわね
どこが一番お安いか又お教えしますよ~^^

あは^^ハッキりクッキリね・・(笑

お金は天下の回り物って言うけど、回ってこないわ・・
セールは見ないこと!!の一言につきます
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記